アレクサ

  • なんでも
  • 体操着(泥だらけ)
  • 24/05/07 16:42:46

この春就職した子供が、
初任給で、実家にアレクサ贈ってくれたのよ。
気持ちは嬉しいけど、使いこなせる自信がないw
そして、中学生息子がずっとアレクサの前でアレコレ遊んでる。
スマホ預かってるから、アレクサで
YouTube観てる。
こらこら、スマホ没収した意味ねぇわw

皆んなアレクサで何してるの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/07 16:59:22

    テレビの操作と買い物メモをよく使ってる。聞き間違えされるとイラッとする時ある。

    • 1
    • 8
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/07 16:55:44

    >>6
    笑ったわw
    ピカチュウと喋れるんか!!
    やってみよ。

    • 0
    • 7
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/07 16:54:36

    >>5
    それならすぐにできそうだ。

    • 0
    • 6
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/07 16:53:27

    ピカチュウとも話せるよ
    ピカピカーとかピカチュウ!とかしか応えてくれないけど

    • 1
    • 24/05/07 16:52:42

    料理しながら、流行りの曲流して!って言ってる。

    • 1
    • 4
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/07 16:50:50

    >>3
    「おやすみ」とか「大好き」とかアレクサに言ってるよ、67歳のばあさんが(笑)
    まぁ別に使いこなさなくても息子の遊び相手になってるならいいじゃん。あ、それがダメなのか。

    • 1
    • 3
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/07 16:48:06

    >>1
    会話までできるんだ。
    そこまで使いこなせるかな。
    時間かかりそう。

    • 0
    • 2
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/07 16:47:36

    音楽かけたり天気聞いたり、スイッチボットと連動させて照明やテレビのON/OFFしてもらってる
    たまに保存した写真のスライドショーが流れてる

    • 1
    • 1
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/07 16:44:43

    子どもが私の母と喋ってる。
    母はアレクサとしりとりしたり会話を楽しんでるらしい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ