エアコンの掃除頼んでる人ー?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/07 18:44:21

    >>18
    ファンの中を擦るものが100均に売ってるよ。
    2往復では完全に汚れが取れず、試運転で黒いゴミが沢山落ちてくる。やらないよりは良いはずよね〜笑

    • 0
    • 24
    • ファストパス発行して
    • 24/05/07 18:39:07

    やった事無いです、エアコンは5年で買い替えてます。

    • 0
    • 24/05/07 18:37:54

    >>8
    経年劣化でプラスチック部品は壊れやすくなってくるし仕方ないね

    • 0
    • 22
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/07 18:32:35

    夏が来る前に来てもらう!

    • 0
    • 24/05/07 18:29:30

    >>7
    うちもやったことない

    • 0
    • 20
    • 入れ替え制
    • 24/05/07 18:28:24

    買替えて3年のを今年初めて頼む。
    それ以外は2年に1回。
    ダスキンに頼んで来週来るけど、キレイになるといいな。

    • 0
    • 19
    • ムカデ競走
    • 24/05/07 18:26:25

    >>18
    買い替える

    • 0
    • 18
    • クラス対抗漫才合戦
    • 24/05/07 18:25:32

    掃除してもらいたくてネットで業者とかを見たら10年以上たってるエアコンは受け付けませんみたいなことを書いてあった。でも掃除しないと黒いごみみたいなのが回転ファンに沢山こびりついてる、どうしたらいい?

    • 0
    • 17
    • ぎっくり腰
    • 24/05/07 18:08:47

    私も業者に頼むけど、頼まない人は自力なの?うち旦那そういうのやってくれないから出来る人良いなとは思う。

    • 1
    • 24/05/07 18:03:16

    だいたい3年ごと

    • 0
    • 15
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/07 16:42:31

    ダスキンに頼んで良かったです
    毎年お願いしてますよ
    今年は早く暑くなりそうなので来週後半に予約しました

    • 0
    • 24/05/07 16:41:07

    自動掃除機能付いてるけど効きが悪いので7年目で初めてやったら、吹き出し口が閉まらなくなった‥
    しばらくやらないかな

    • 0
    • 13
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/07 16:39:36

    >>12
    自動お掃除機能ついてると高いよ。

    • 3
    • 24/05/07 16:36:47

    自動お掃除機能

    • 0
    • 11
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/07 16:35:53

    >>8
    うちはお掃除機能使うとカチカチ音なるようになってもう1回来てもらったよ。
    確かに清掃入る前の外す作業のとき、
    かなり時間かかってたから分からなかったのかな?って思ってる。
    事前に型番送ってるのに。
    それから2年たつけど怖くて呼んでない。
    やってもらいたいけどなー。

    • 0
    • 10
    • だいこん抜き
    • 24/05/07 16:34:22

    なんとなく臭いかも?エアコン効いてる?って
    思ったタイミングで頼んだ!

    • 0
    • 9
    • 大縄跳び
    • 24/05/07 16:32:33

    毎年6月に頼む
    お掃除付きが1台25000円、普通のが18000円
    お掃除付きが3台あるから時間かかる

    • 0
    • 8
    • 借り物競走
    • 24/05/07 16:30:35

    やったら吹出口壊された
    写真とかもとってなかったから、結局もともと壊れてたみたいに対応された

    • 1
    • 24/05/07 16:28:42

    やったことねえわ…
    こんな人もいるよね…?

    • 1
    • 6
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/07 16:26:17

    早めに予約だけでもしておかないと来月はピークだと思うよ。とくに週末は、うちではもう空きが少ない。

    • 0
    • 5
    • 大玉送り
    • 24/05/07 16:25:28

    毎年夏前にやってもらう
    自動お掃除機能ついてるエアコンだから少し高い

    • 0
    • 4
    • ムカデ競走
    • 24/05/07 16:23:43

    何年かは数えてないから分からない。風が出るところが黒くなってきたら業者を呼ぶよ。2回呼んだら、次は新しく買い替えるって業者の人に教えてもらった

    • 0
    • 3
    • 二人三脚
    • 24/05/07 16:23:15

    >>2
    うん
    次は6月

    • 0
    • 2
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/07 16:22:30

    >>1えー2回も?!

    • 1
    • 1
    • 二人三脚
    • 24/05/07 16:21:28

    1年に2回

    うちも15000円

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ