【福岡県】頭が2つあるヘビ 北九州市でキャンプ中の男性が見つける 近くの博物館で保管

匿名

リレーのアンカーだいたい裸足

24/05/07 16:06:25

頭が2つあるヘビ 北九州市の山でキャンプ中の男性が見つける 近くの博物館で保管 福岡県

2024年5月7日 火曜 午後2:00

福岡県北九州市の山で頭が2つあるヘビが見つかっていたことが分かりました。

ヘビを発見した男性によりますと、5月4日、北九州市八幡西区の山中で家族でキャンプをしていたところ、コンクリートで舗装された山道の脇で、頭が2つあるヘビを見つけたということです。

ヘビは長さ約20センチで、発見時にはすでに死んでいたということです。

Q.発見したときの状況は?
◆発見した男性
「(ヘビは)動かなかったんですよ。近づいてよく見てみたら頭が2つ付いていました。インターネットで『確率』を調べていたら、10万分の1とかと書かれていて。事の重大さにびっくりしたという感じです」

発見した男性は知人らにも相談して、北九州市八幡東区にある「いのちのたび博物館」に電話し、爬虫類担当の学芸員からも「ぜひ持ってきていただきたい」と言われたため、ヘビを博物館に持ち込み、現在、保管されています。

は虫類ショップによりますと、発見されたヘビはマムシで、2つ頭のあるヘビは希に生まれることがあるものの成長できず、ほとんどが死ぬということです。

今回、見つかったヘビはマムシで毒があるため、売買することはできませんが、毒のないヘビであれば、2つ頭がある場合、種類にもよりますが、100万円~200万円の値が付く可能性があるということです。

テレビ西日本
https://www.fnn.jp/articles/-/695682

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。