保育園で鍵盤ハーモニカ購入します

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/05 11:55:32

    >>7
    指定のやつだと集団で買うから安くなってるし、品質が良くて長持ちだよね

    私が小学生の時に買った彫刻刀とか、裁縫道具がすごく長く活躍したよ

    • 0
    • 9
    • ファストパス発行して
    • 24/05/05 11:25:12

    うちの市は近隣の幼稚園や保育園が同じメーカーの鍵盤ハーモニカだったからかホースだけは小学校の職員室でそのメーカーのだけ売ってた。
    ネットとかで安く買った人がホース壊れて買い直すの面倒だと言ってたわ。

    • 1
    • 8
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/05 11:06:30

    小学校の話になるけど、指導上、同じものを購入してくださいって指示がある。
    鍵盤ハーモニカだけじゃなく、絵の具セット、習字道具、裁縫道具セットまでも。
    カバンは何種類のものから選べるけど。

    • 0
    • 7
    • はちまき
    • 24/05/05 11:01:36

    園や学校注文なら楽器店や指定店で買うより購買価格で多少安くなってるし
    ネットで安いっていっても2000円と5000円位の違いでしょ
    それで早々に壊れたら意味ないし
    年少で買った鍵盤ハーモニカ高学年でもきれいにホースも壊れなく使えてるよ

    • 2
    • 6
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/05 10:59:54

    >>2忘れてしまったーもう子供高3なので。なんか丸っぽいケースで青を買った。ピンクや黄色や緑や茶色、黒とかいろんな色が選べるやつにしたよ。

    • 0
    • 5
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/05 10:51:33

    小さいころは、皆と同じものがいいよ。
    自分だけちがうって子供が気にするかも。
    学用品は、なんでもそうだけど金額だけで決めない方がいい。特に学校から購入のお知らせが来るようなものは特に。自分の意見をちゃんと言えるような年齢で、好きなデザインがなくて、ネットで買うというのは別として。

    • 5
    • 4
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/05 10:50:30

    リコーダーの次は鍵盤ハーモニカか
    こういうのは園や学校で指定品を購入するのが良いよ

    • 4
    • 24/05/05 10:49:52

    園や学校で使うものを個人で買う事はないかな
    子供だってお友達と同じ物が良いだろうし発表会とか目立つし

    • 4
    • 2
    • 白組優勝
    • 24/05/05 10:48:25

    >>1いくら位の物を購入しましたか?

    • 0
    • 1
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/05 10:47:33

    ネットで安い可愛いやつ買ったら小3くらいで壊れた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ