家で焼肉するより外食の焼肉のほうが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/04 23:10:33

    少しだけとか、少しならフライパンで焼いて出す
    確かにホットプレートで大掛かりにはしない
    外のが楽で美味しいよね

    • 1
    • 37
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/04 20:51:22

    >>15
    ホルモンなんか焼いたら脂が
    無理

    • 1
    • 24/05/04 20:45:56

    材料を買いに行ったり、野菜を切ったり、
    ホットプレートを出したり洗ったり片付けたり、油ハネを掃除したり、食器を片付けたりカーテンにニオイがついて洗ったり…の手間を考えると、外食の焼肉のほうが美味しいよね。

    外食の焼肉=手間賃だから、家では焼肉しなくなったよ。

    • 3
    • 24/05/04 20:40:11

    焼き肉用のプレート買ったんだけど、結局使ったの1回だけ。
    高い肉買っても炭火みたいに美味しく焼けないし、どんな対策しても部屋に匂い残るし、後片付け大変だし。
    家で食べる利点がひとつもないわ。

    • 2
    • 24/05/04 20:38:07

    家でもするし食べにも行く

    • 1
    • 24/05/04 20:37:16

    夫と子供は家で焼肉したがるけど、片付けのこと考えるとお店のほうがいい
    ずっと焼肉屋に行ってる

    • 1
    • 24/05/04 20:12:39

    片付け大変だから店に行ってる

    • 2
    • 31
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/04 19:57:44

    庭のコンセントにホットプレート繋いで焼き肉する
    ポツンと一軒家だから近所迷惑の心配もないし
    家族でスーパーに行って
    好きなだけ肉やスイーツ買っても安上がり

    • 0
    • 30
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/04 19:52:10

    しないなぁ。こないだホットプレート捨てたわ

    • 2
    • 24/05/04 19:45:02

    私はお店派
    家ですると、フローリングつるつるしない?

    • 1
    • 24/05/04 19:44:17

    1回してみたら臭いがとんでもなく、カーテンやソファなどすべてが臭くなったのでそれ以降2度としてません。

    • 5
    • 27
    • 仮装リレー
    • 24/05/04 19:40:56

    しない。壁とか臭くなりそうで...。でもちょっと憧れる

    • 3
    • 26
    • だいこん抜き
    • 24/05/04 19:39:58

    マンションだし、狭い部屋だからとても無理で
    いつも外食です
    家で焼肉できるなんて、羨ましいなー!
    家での焼肉はどうやるの?
    お肉はどこで買うの?

    • 1
    • 25
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/04 19:38:42

    焼肉するとなると窓全開で床から全部新聞紙敷き詰めなきゃならないよ。たまに肉もらったりしてお家焼肉する羽目なるけどうんざりする
    やっぱり焼肉は外だよね。
    店でもいいし、本当に外でもいい。

    • 1
    • 24/05/04 19:30:18

    家で焼き肉やったことない。焼き肉は食べに行くもの。

    • 3
    • 23
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/04 19:27:35

    店の焼き肉がいい!後片付けもないし!

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/05/04 19:20:04

    先週に久々やった。いつもの焼肉屋さんが予約いっぱいだったから、お肉だけテイクアウトで買って家で食べたよ。ずっと換気扇回してたけど2階まで匂いがいってた。でも次の日には匂いも消えてたな。

    • 0
    • 20
    • しっぽ取り
    • 24/05/04 19:13:38

    吹き抜けは地獄らしい。

    • 1
    • 19
    • 三輪車競走
    • 24/05/04 19:12:26

    焼肉とかしない
    体まで臭いし、体に良いとは思わない

    • 1
    • 24/05/04 19:11:09

    しないね。
    匂いが気になる、脂も気になる。
    第一の理由はペットがいるからゆっくりできない。

    • 2
    • 17
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/04 19:05:31

    焼き肉は、油はねするからしない。しゃぶしゃぶはやります。

    • 2
    • 24/05/04 18:53:53

    しない。めんどくさいしにおいと油とびがね。外食でいい肉を食べるのがいい。

    • 4
    • 15
    • ムカデ競走
    • 24/05/04 18:49:42

    >>9
    グラム1000円出すなら肉よりホルモンの方が良いかも。高めの肉を肉屋さんで買うと要はサシの多い少ないしか違いが分からないから。

    • 0
    • 14
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/04 18:44:57

    外食すると食べ盛り男子2人いると2万じゃおさまらないから半分の割合で家でやってる。

    • 2
    • 13
    • 入れ替え制
    • 24/05/04 18:40:18

    する。家ですると食べたいものを食べられるし。(海鮮とかちょっといい肉とか)
    店は食べ放題にしか行けないからメニューが限られる。

    • 1
    • 12
    • マイムマイム
    • 24/05/04 18:39:00

    そりゃそうだ。
    同じ焼肉でもお家焼肉とお店の焼肉は別物だと私は思ってるよ。

    • 2
    • 24/05/04 18:38:22

    たまにやる

    時間気にせずダラダラ飲み食いできるから

    • 0
    • 24/05/04 18:37:29

    >>6切り込み、タレねー

    • 0
    • 9
    • しっぽ取り
    • 24/05/04 18:35:49

    ちゃんと、100g千円くらいのお肉使ってるのに、美味しくない。まぁ私はフライパン焼肉のくせに文句言ってるんだけどね。

    炭火で、油を落としつつっていうのが一番美味よね

    • 3
    • 8
    • 仮装リレー
    • 24/05/04 18:35:43

    家でしないなー
    焼肉は外で食べるものだな
    お寿司、天ぷらも

    • 5
    • 7
    • 大縄跳び
    • 24/05/04 18:34:49

    我が家も家焼き肉はやめました。

    • 2
    • 24/05/04 18:33:57

    美味しいお肉を知ってしまったら店で食べたくなる。
    店のって肉自体が美味しいのは当たり前なんだけど、肉に切り込みが入っていたり漬けだれが美味しかったり、サイドメニューも美味しいよね?

    • 1
    • 24/05/04 18:28:27

    >>3
    そうそう、後片付けが嫌。

    • 1
    • 24/05/04 18:26:57

    そこそこいいお肉買えば、家で炭火で焼き肉するのも好き。ホットプレートでも。
    外で食べるのも、匂いもテーブルの汚れも何も気にしなくていいからそれはそれでいいよね。
    お高いお店はそんなに量食べられないから、そこそこのお店で。

    • 2
    • 3
    • 借り物競走
    • 24/05/04 18:26:17

    匂いも嫌だし、後片付けが本当にダルい。
    だから外食派。

    • 6
    • 2
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/04 18:25:17

    家でもする。
    肉焼くだけで楽だし。

    • 2
    • 1
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/04 18:24:44

    あまりしないよ、
    食べ放題行くよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ