外出先で赤ちゃんが泣いた場合って、お母さんがひたすらあやすしかない?

匿名

バブルサッカー

24/05/04 16:36:11

泣いてる赤ちゃんを見ると助けたくなるけど、お菓子は食べれないし、シールは飲み込んじゃうからダメだし。静かになるのを待つしかないかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 リレー(選手補欠)

    24/05/04 22:48:46

    よほどの事態でない限り他人様のお子さまに関わることをよしとしない風潮のあるこの世の中…
    ギャン泣きするお子さん見ては、我が子にもあんな時代あったなぁと懐かしく慈しむような顔で眺めてますね、私は。
    思い起こせば、知らない高齢者に、あんまり泣かせないのお母さん!って言われたこともあったなぁ。せめてそんなこと言わずに広い心で見守れる老人になりたいと思うのです。

  • No.7 借り物競走(校長先生)

    24/05/04 22:41:21

    あれれれれ どうしたかなーって声かけてくるおばさま方たくさんいたよ 赤子はお宅こそどうしたのよって顔で泣き止む
    ありがとうございましたって記憶しかない

  • No.6 ファストパス発行して

    24/05/04 22:09:11

    大丈夫かなーて気になるよね。
    泣いてる赤ちゃん片手に抱っこしてレジしてカウンターで荷物詰めてるママ見たとき、助けてあげたいけど迷惑かな、て何もできなかった。

  • No.5 カバディ

    24/05/04 22:03:19

    あやすのパパでもいいじゃん。

  • No.4 茶色い弁当

    24/05/04 16:47:35

    3さんみたいなお母さんや、余裕ないとイライラしたり、もっと疲れ果ててるお母さんもいるからね。
    1さん言う通り離れた場所から変顔したりいないいないばぁ(笑)程度しかないかも。
    てか、そっとしとけばいいのよ、いわゆる放置。

  • 広告
  • No.3 雨天決行にブチ切れ

    24/05/04 16:41:43

    あやすでいいんじゃない?
    少しでも離れてくれると気にならないんだけど、席の後で金切り声は発狂しそうなぐらい迷惑。

  • No.2 借り物競走(メガネをかけている先生)

    24/05/04 16:40:17

    ババア余計なの考えず、ジッと見るなって。
    視線がキモいから早くその場から去りな、
    余計なの。

  • No.1 ジャイアントバレー

    24/05/04 16:37:47

    声はかけずに、いないないばあや変顔してみる。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。