発達児からの手紙、先生に相談する?

匿名

しっぽ取り

24/05/03 15:59:00

いつもらったものか不明です。
子供部屋の本棚の隙間に落ちていて、処分しようとしたところ、折り紙の裏面にびっしりと
「やさしい、かわいい、だいすき、ずっといっしょ」と書かれていました。
子供は封をあけておらず、わたしもゴミに捨てようと破ったところ発覚しました。
隙間がないくらいびっしりと書かれており、呪いのようで怖かったです。
その子からの付き纏いがひどく、今は先生が話しかけないようにその子に付き添ってくれています。
同性ですが注意しており、このことも先生に話した方がいいでしょうか?
ただ、時期がわかりません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 しっぽ取り

    24/05/03 16:00:36

    折り紙を破ったのは、頑丈にテープで貼られており、なんか嫌な予感がしたからです。
    以前も、そのような形でお手紙を渡してきました。

  • No.2 🏃‍♀️

    24/05/03 16:00:57

    写真撮って、先生にももちろん相談する。
    子供が下らない事で親にも言えなくて悩んでいるなんて可哀想

  • No.3 ビデオを見返したら地面が録画されている

    24/05/03 16:01:58

    気持ち悪いけど、今は先生が対応してくれているなら言わなくてもいいんじゃない?

  • No.4 大玉転がし

    24/05/03 16:04:57

    下校のことについて何回もトピ立ててる人?

  • No.5 しっぽ取り

    24/05/03 16:05:10

    >>2
    子供はもらったことを覚えていませんでした。その子が勝手にランドセルに入れて、うちはそこらへんに放置していた可能性が高そうです。
    以前、勝手に「いじめないで」とランドセルにカードを入れてきたことがありました。
    先生に介入していただき、いじめはもちろんしておらず、被害妄想、仲良くしたくて、そのような言葉になったようです。もしかしたら、相手の親が言ったのかもしれませんが。

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  • No.6 しっぽ取り

    24/05/03 16:06:23

    >>4
    下校ですか?
    その子とは、別方向で下校しています。

  • No.7 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/05/03 16:07:57

    >>5
    一応そういう事があった事は情報共有として先生に知らせた方が良いと思う。

  • No.8 しっぽ取り

    24/05/03 16:08:01

    >>3
    そうですね。いつのものかわからないのと、今は比較的安定しているというか、先生が注意深く付き添っているので問題や不満はないです。
    写真だけ撮っておこうと思います。

  • No.9 しっぽ取り

    24/05/03 16:15:27

    >>7
    近々、面談もあると思うので、その際にお話してみようと思います。

  • No.10 借り物競走

    24/05/03 17:44:49

    パッと見キモいけど、伝え間違えるのが発達だから、文章通りに受け止めなくていいんだよ
    先生に相談してみたらもしかしたら、どんな意味があるか読み解いてくれるかもしれないよ

  • No.11 ファストパス発行して

    24/05/04 16:45:51

    その話をそのまま伝えてみたらどう?

    時期が分からなくても、こういうのを見つけたって話はしておいていいと思うよ。情報として。
    性別は関係ないよ。

    お互い嫌な気持ちをせずに過ごすには、情報の共有は必要。

    私は発達障害児の親だから…そういう話は家庭にも教えてほしいと思ってる。
    お友だちとの正しい距離の取り方を教えていきたいから。

    折り紙にびっしり書いたら怖いよって、ちゃんと伝えてあげたい。
    普通は言わなくてもわかることだけど、それが分からないから障害なんだもん。

    知らないうちに、みんなに嫌われるのは悲しいからさー。

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*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

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