AI生成の「かわいい子猫のような花」の存在を信じ、偽の種を購入してしまう人が続出

  • なんでも
  • 🎌
  • 24/05/01 23:05:42

画像生成AIで作られた偽物のかわいらしい花の画像に騙されて、あるはずもないその「花」の偽の種を購入してしまった被害者がかなり出たらしい。


AIで生成した画像は、今はまだ何となく「見ればわかる」という人も多いと思うが、今回はモノが花の種ということもあって、比較的年齢の高い、AIアートなどにはあまり縁のない層が引っかかってしまったらしい。

だがAIの進化にともなって、さらに本物そっくりな画像が続々と生成されてくると、どれが本物でどれが偽物なのか、判断するのが難しいケースも増えてきている。

さて、この花については海外掲示板のredditでも話題になっていたのだが、redditユーザーのカナダ人unlovelyladybartlebyさんは「酔っぱらった勢いで」種を購入。先日現物が届いたそうだ。

unlovelyladybartlebyさんが注文した「猫の花」はこちら。そして届いた種がコレ。何の種なのか、まだ特定はできていない。

https://livedoor.sp.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/d/7/d79f23fd.jpg

https://karapaia.com/archives/52331395.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/02 12:29:57

    モンキー🐵

    • 1
    • 24/05/02 12:24:15

    こっちの方がかわいいし本物

    • 1
    • 6
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/02 12:22:53

    購入者が生態系を気にするきちんとした方でよかったけど
    普通に世界中でこういう売買があるんだと思うと心配になるわ

    • 1
    • 24/05/02 12:22:08

    >>1
    なんかゲームの敵にいそう(笑)こんなんどう見てもつくりもんにしか見えんのにね

    • 1
    • 4
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/02 12:19:28

    キモっ

    • 2
    • 24/05/02 12:17:02

    まぁ無くはなさそう
    何が咲くのかな

    • 0
    • 2
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/02 12:12:02

    本当にこんな花があるならちょっと欲しい

    • 0
    • 24/05/01 23:05:59

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ