1千万貯金あるけど

  • なんでも
  • 組体操(一番下が地獄)
  • 24/05/01 20:37:14

これは夫婦の老後資金だよ
マイホーム資金、あなたの親いくら出せるか息子が聞かれたらしい
え、このお金はあぶく銭じゃないよ
めちゃくちゃ節約して我慢して貯めたお金だよ
新婚旅行ハワイって そんな裕福しながら、マイホームは親の金?一円も払わない
孫も見なくていいさよなら嫁

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • デカパン競走
    • 24/05/01 22:30:03

    自分で買えないような家は分不相応だよね。

    「出してあげてもいいけど、そうするとお金は残らないからあなたたちが同居して面倒みてくれるのよね?」って言ったらすぐ逃げていくよ。

    • 1
    • 24/05/01 22:20:08

    なんか息子も息子だし主も嫌な姑だね…
    そんな歳で貯金1千万も少なすぎるし老後資金としてなんて全く足りないのに

    • 2
    • 13
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/01 22:16:43

    息子情けないなー。
    出してもらう必要ない。自分たちで頑張ろうって主の耳に入れなきゃいいのにね。自分の実家の経済状況も知らんのかな。
    家を買うことにしたんだ、子供も欲しいし将来の面倒は見れないよって伝えてほしかったね。

    • 1
    • 12
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 21:37:11

    確かに1000万じゃ将来マイホーム資金援助どころか老後資金全然足りないじゃない
    息子夫婦迷惑かけられるかもね
    嫁さん気の毒

    • 0
    • 11
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 21:36:45

    節約して貯めたのは偉いけど、
    この先さらにインフレ加速して1000万では全然足りなくなるかもしれないし、
    カッコ良くさよなら嫁、と言い切れる額ではないよ。

    • 2
    • 10
    • ドッジボール
    • 24/05/01 21:34:13

    うちの義両親家買う時500万出してくれたよ

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 21:03:10

    一読してすぐわかる文章書いてください。
    読み直すのめんどいから。

    • 0
    • 7
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/01 20:52:59

    私も実親見下し続ける義親に言った事あるw案の定出せなくて疎遠で最高。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 20:48:18

    主が頭悪いのは、文章から分かった!

    • 3
    • 4
    • 借り物競走
    • 24/05/01 20:42:48

    ないものはないよね。
    義親あてにしたいなら結婚前にちゃんとリサーチしとかないと。
    老後資金1000万しかないんじゃ援助してもらうどころか援助しなきゃだわ。
    大ハズレ!

    • 1
    • 3
    • わんわんレース
    • 24/05/01 20:42:36

    自分たちのことは自分たちでやること。
    うちは家の購入車の購入子供たちの教育資金
    夫の親もわたしの親にも頼ったことないです。

    • 2
    • 24/05/01 20:39:33

    催促されたみたいで嫌だね。

    • 2
    • 1
    • パン食い競走
    • 24/05/01 20:38:21

    それでよし

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ