義母の行動がイラつく

  • なんでも
  • ソーラン節
  • 24/05/01 16:11:52

遠方に住む義母から毎年お正月、お盆、GWは来て当たり前みたいな雰囲気出されていつも連絡が来るんだけど今年のGWは行かないって旦那が連絡してあったの。
そしたら今日私に連絡が。
「来ないって言われてたんだけど、ちょっとはっきり分からないから連絡してみました。」って…。
はっきり分からないってどういう事!?行かないってはっきり言ってるのに。
GWくらいどこ出掛けたっていいじゃん!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • リレー(逆走)
    • 24/05/02 06:45:05

    気持ち悪い義母だね。
    4人もいる子供の家族を集めたがるとか、異常だよもはや。

    • 3
    • 23
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/02 06:39:16

    >>22主たちが今回は行かないから、これから断る兄弟も出てくるだろうね

    • 1
    • 22
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/02 06:35:20

    >>5
    4人のうち誰がどう答えたか混乱したのかと思ってたら主宅だけ明確に断ってるのか。

    目的を遂行するためにずっと連絡してきそうやな。
    あの手この手を使って。

    そして目的が達成されると調子にのってこの先何年もの無限ループや(笑)

    • 3
    • 24/05/02 06:11:05

    うちも遠方
    昔は盆正月は行ってたけど、毎回数泊するし旦那側の姪っ子性格キツくて我が子と合わないから楽しめないしほんとストレス
    コロナ禍なってから1年行かず、次の年からも正月だけにした
    今年は用事もないのに旦那が9連休取ってさ、私はカレンダー通り
    だから、自分の両親老化で大変になってきてるから用事ないなら様子みて助けてきてって行かせたよ
    結婚18年、初めて旦那だけで帰省させた
    不満そうだったけど笑
    子どもも高校生だし、もうそういう流れに持っていきたいと切に願うわ

    • 6
    • 24/05/02 05:59:42

    世間体で来てほしそうw
    意地からでも滅多に行かない

    • 3
    • 19
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/02 05:55:00

    普通に行かなきゃいい話
    絶対来るって勝手に思わせておけばいい
    私もGWは仕事あるから義実家なんか行かないよ!旦那だけ行く。
    自分の中で正月だけ行けばいいと決めてる。

    • 1
    • 18
    • 障害物競走
    • 24/05/02 05:51:19

    せっかくの休みに義母に会いたくない嫁がほとんどだよね。
    バカなんだろうな。ババァはババァ友だちと一緒に出かけろよ。息子夫婦を巻き込むな。

    • 8
    • 24/05/02 04:53:03

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 16
    • 借り物競走
    • 24/05/02 04:15:50

    孫と旦那に会いたいだけだろ。もれなく嫁もよかったらってところ。
    実母であろうが義母であろうが大切にできない時点でアウト案件。

    • 0
    • 24/05/02 03:01:21

    まあ義母からしたらかわいい息子と孫に会いたいんだろ
    夫と子供だけ日帰りで行ってもらえば?

    • 4
    • 14
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/02 02:32:32

    どうやら私の親に電話して探り入れたり、正月から会えてないのってアピールするらしくそれもまたキモい
    私の両親なんてGW中は旅行に出掛けて自分たちの生活楽しんでるよ。実家にいつ帰ってくるの?なんていちいち言ってこないし。
    LINEで今年は行かないです。また近々顔出しますって社交辞令いったら「連休にこれないかと思ったけど大丈夫なんだね。何日に来れるの?日に分かったら教えてください」ってきたわ。話通じない…

    というか、息子に確認の連絡すればいいのに!息子もまた返事しないというクソっぷりだけど

    • 6
    • 13
    • 借り物競走
    • 24/05/01 23:45:00

    行き過ぎー
    年1でもしんどいのに良くこれまで頑張ってきたね。

    • 7
    • 24/05/01 23:19:08

    それが義母なのよ笑

    • 3
    • 11
    • 入れ替え制
    • 24/05/01 23:16:23

    『ええ、そうです。そちらへは行きません』
    「行けません」じゃなくて「行きません」って言うところがポイントよ♡

    • 11
    • 24/05/01 23:14:14

    うちの義母そっくり。
    私は義母から着信あっても出ない。
    旦那に折り返しをお願いしちゃう。
    話したくない。

    • 5
    • 9
    • スプーンレース
    • 24/05/01 23:11:13

    うわーイラつく、、、
    主さんの実家にはいつ行ってるの?
    そんな電話かかってきたら、実家に行くので行けませんってハッキリ言いたいー

    • 9
    • 8
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/01 22:50:56

    息子家族のリフレッシュとか、嫁実家への帰省とかは微塵も配慮している感がないよね。イラつかせてもらったお返しに、はっきり「行きません」と伝えてイラつかせてあげればいいのさ。

    • 10
    • 7
    • あいにくの雨
    • 24/05/01 22:48:49

    義母ってなんで嫁に連絡するんだろう
    わからないなら、自分の息子に何度も何度も
    自分が納得するまで聞けばいいのに…

    結局嫁が断りずらいことわかってるんだよね
    空気読んで「行きますね!」って言ってくれるのを期待してるんだよね

    • 14
    • 6
    • 宅配便リレー
    • 24/05/01 22:46:20

    うける。
    まさかの「行かない」だったから聞き間違いか言い間違いだとでも思ったんかな

    • 4
    • 5
    • ソーラン節
    • 24/05/01 22:38:31

    旦那の兄弟4人いて、孫も合わせて勢揃いしたいみたいだよ?行けない!って言ってるのにしつこい。
    旦那は10連休だけど私は3連休。せっかくの休みに義実家なんぞ行きたく無いわ。旦那だけで行けば良いのに行かないし
    正月から会えてないってぼやかれてもね…

    • 17
    • 4
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/01 20:19:13

    せっかくの連休に、わざわざこの世で最も嫌いな人の顔を見たくないよ
    ただただ疲れるだけだもん リフレッシュには絶対にならないし!家でゆっくりしたり好きなとこにお出かけしたいよ

    • 11
    • 3
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 16:18:29

    なんか息子の言う事っていつまでも要領得ないように聞こえるんでしょきっと。小学生男児ママとかよく言ってるじゃん、学校の持ち物とか女児ママに聞いた方が早いって。
    だからはっきり行きません!って返事すればいいだけよ

    • 9
    • 2
    • 大玉送り
    • 24/05/01 16:16:56

    頭おかしいね。

    一人息子なの?

    • 8
    • 1
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/01 16:16:27

    連絡って電話があったってこと?
    で、主はなんて答えたの?
    うちも、子世代にやってもらって当たり前、の態度だよ。私はもう姑とは決裂したけど。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ