氷河期世代の金ないジジババがこれから大量に老後を迎える恐怖。氷河期世代に税金かけるしかないよ

  • なんでも
  • 我が子の好きな子をこっそりチェック
  • 24/05/01 14:47:03

数ばっかり多くて金のない氷河期世代
その老後を少ない現役世代で支えなきゃならない時代がもうすぐ来る

氷河期世代に税金をかけて、自分たちの老後は自分たちで賄わせるようにしないと
本当に日本つぶれる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/01 15:53:04

    さすがおゆとり様って氷河期世代の不遇を察する能力すら無くてわがまま放題なのね
    まぁ私らより こんな日本 で寿命を考えたら長く生きなきゃいけない点は同情してあげるわ

    • 6
    • 7
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 15:37:36

    この世代で金ない金ない言ってる人はローン残してたり頭おかしい人生設計立ててる。
    ドキュメンタリー見てても笑える。
    75歳までローンで年金苦しい!助けて!とか本当に馬鹿なのかな。

    • 1
    • 6
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 15:36:17

    就職氷河期で辛酸を嘗め、老後には邪魔者扱いされるなんて悲惨。

    • 5
    • 5
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/01 15:34:02

    ごめん20年でピークが始まる
    そっかもうひと踏ん張りして
    そっから落ち着いてく
    でも高齢化率は高いよ
    マシになるってことよ
    それなら大丈夫でしょ?がんば

    • 2
    • 4
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/01 15:33:12

    あと20年位でピークくるから大丈夫
    多死社会だから
    それまで待ってればいいだけ

    • 1
    • 3
    • 借り物競走
    • 24/05/01 14:51:02

    いやいやいや、氷河期世代のオババたちが今の子育て世代の産休育休の間を支えているのだよ。

    子育て落ち着いてきた氷河期世代が体にムチ打って働いてるのだよ。

    税金も収めているよ?

    稼いでいますよ?

    • 8
    • 2
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 14:48:41

    税金払えないから免除とかになるんじゃない?呆
    ゆとりZが現役世代になる日が来るんだろうけど笑える

    • 3
    • 24/05/01 14:48:40

    わかる
    氷河期世代たくさんいるんだよね
    8050問題から9060問題へ突入

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ