旦那が子供と遊べないけど、決められたことはできる

  • なんでも
  • いい場面でビデオが電池切れ
  • 24/05/01 12:27:18

例えば習い事が11時から場所はどこどこだから連れて行って
といえばできる。
病院予約してるからネットで順番確認して間に合うように行って
これもできる。

何もないとできないから、子供には悪いけど私が家にいられない日は習い事やってもらおうかなと思ってる
しかしこんな旦那いる?
GWも予定ないとダメみたいでどこか行こうっていつも言う
30分あればどこか行けるみたいな感じ
車もないしかなり疲れる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 借り物競走
    • 24/05/01 12:51:50

    スケジュール組んで印刷するかデータで送って持たせたら?
    ある意味こっちの思いどおりにできるし良いのでは?

    • 2
    • 24/05/01 12:51:48

    言えばやってくれるだけいいと思うけどなー。
    言ってもやらない旦那さんの方が多くない?
    予定がないとダメな人だけど、勝手に予定を入れられるよりはマシじゃない?
    予定がないとダメなら、最初に、この日は掃除とか家の片付けするね!この日は近場の公園ね、買い物ね。ってざっくり自分の予定を伝えれば?
    ダメかな?

    • 0
    • 14
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 12:44:25

    逆に言うと、パズルとか用意して、この時間はこれで遊んでね。
    お昼はこれ食べてね、買ってね
    午後は公園行って、
    とか指示したら大丈夫?

    流石に、午後公園って言われたから土砂降りの中行きました程度は臨機応変にできるよね?

    • 1
    • 13
    • ソーラン節
    • 24/05/01 12:43:43

    3歳にそんな理由で習い事させるのも親のエゴだよね。
    別に毎日昼間ずーっと旦那に見てもらうわけじゃないんでしょ?たまに少し用事がある数時間の話しなら、動画とかTVを見て過ごすでいいじゃん。
    そんなちょっと頼りない旦那が子供と一緒に外出する方が怖いし心配にならない?
    家にいてくれた方が安心じゃない?

    • 0
    • 12
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 12:41:52

    >>3
    そんなの旦那がいる必要ないよね
    できないじゃなくてやるんだよ
    「親」の役割なのにできないじゃ済まない

    • 1
    • 24/05/01 12:40:59

    ・子供がしたいだろうことを考える
    (テーマパークや公園で遊ぶ?家でゲームする?1人で遊ぶ?)
    ・子供にして欲しい大人の思いを考える
    (習い事、手伝い、宿題、次の日の準備、外で体動かすとか)
    ・両方が叶えられる案を企画する

    こんな感じで、ひとつずつタスクとして達成できるように設定してみたら?

    • 0
    • 10
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 12:40:22

    >>5
    まだ3歳なんだよね
    もう少し大きくなったらいいかも
    今日なんてクレヨンしんちゃんは5歳で留守番してたけど、5歳になったら留守番できるの?とか言ってきたよ
    おかしい人だよ

    • 0
    • 9
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 12:39:30

    >>6

    3歳だよ

    • 0
    • 8
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 12:38:56

    >>7

    ごめんイライラしてて変な文章

    • 0
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/05/01 12:37:56

    日本語苦手?
    何もないとできないから以降は良くわからない。

    • 0
    • 6
    • ソーラン節
    • 24/05/01 12:37:30

    子供何歳?

    • 0
    • 5
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/01 12:36:52

    お子さんの年齢にもよるけど
    自由研究みたいなのさせといたら?

    自由研究セットみたいなのを「夫」に買い与えて
    これで子どもを楽しませるイベントを企画して実行しろと命じればやれるかもよ。

    • 0
    • 4
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 12:36:01

    >>2

    前は持ってたけど旦那が運転下手で単独事故もあったし
    人を巻き込む前に手放した
    都内住みだから車なくても生きていけるけどあったほうがいいよね

    • 0
    • 3
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 12:35:08

    >>1

    そう
    子供と過ごすことができないの
    できることは子供と動画見たりテレビ見ること

    • 0
    • 2
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/01 12:34:02

    車を買う

    • 3
    • 1
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 12:31:28

    よく分からないけど、旦那は「ただ単に子供と遊ぶ」ってことができないの?ごっこ遊びとかキャッチボールとか色々あるけど。
    そんな変な人のために子供に無理やり習い事させるってどうかと思うよ
    のんびりしたい時とかもあるでしょうに。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ