お米で離婚って頭おかしい?長文です

• なんでも
    • 141
    • 仮装リレー
      24/05/01 08:05:25

いつも喧嘩をする時はお米の絡みです。
    私が吐き悪阻で苦しんでて、おいしいお米なら食べられるかもと思ってスーパーでお米を買ったら喧嘩。
    息子の離乳食開始の時、どうしてもあのお米作ったお粥を食べさせたくなくてスーパーでお米を買ったら喧嘩。
    旦那が起こる理由はいつも「俺の生家と親戚を馬鹿にしてるだろ」です。私が古米がまずくて食べれないというとうちの親戚が作ったものを馬鹿にする最低な嫁扱いです。
    旦那に洗米させたこともありますが、虫を丁寧に取り除かなかったので、炊けたお米の中に虫がいました。それを指摘したら周りだけ捨てれば食べれるじゃんって反応です。多分、義実家でも日常茶飯だったんだと思います。

どなたかが書いていたように、息子は今までふりかけやしらす、納豆などをかけないとお米を食べない子でしたが、この数ヶ月は白米だけでも食べられてました。

昨晩もう私は限界であること、こんなに大量に虫入りの米を送られること、それを保管しないといけないことを説明しましたが、旦那は「そんなことで」みたいな態度です。
    旦那は連休ではなく出勤したので、子供を連れて実家に帰ることにしました。
    お米が理由で馬鹿らしいと旦那にも言われましたが、共感してくれる人がほとんどで嬉しかったです。ありがとうございました。

• 30

このコメントにレスする