離婚できないんじゃなくて子供のためにしない

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/04/30 16:31:52

これ子供の頃に実母に言われてたんだけど、子供のため子供のためって、良い父親なら離婚しない理由わかるけど、最低な父親の場合、子供のためって言いながら自分のために離婚しないんだよね?って思うの私だけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • しっぽ取り
    • 24/04/30 18:58:08

    最低な父親だったの?「最低の父親」の定義にもよる

    • 0
    • 15
    • リレー(アンカー)
    • 24/04/30 18:55:34

    >>6でも、離婚されて母親の彼氏とか来るのも嫌だ。再婚も嫌よね。血の繋がりってだけでなんか子供の頃は安心するよねもちろん事情を知らないからだけどさ

    • 0
    • 14
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/04/30 18:05:11

    子供と自分のために離婚した

    • 1
    • 13
    • 父兄コケがち
    • 24/04/30 18:04:32

    >>12ありゃりゃ~
    もう縁を切りなされ
    私も縁を切って九年生きてるか死んでるかすら知らない状態
    できれば知らされない方が都合いい
    貴方は愚痴を出せるだけまだ多少の愛情はあるんだよ
    私なんか、な~んとも思わないもん
    全く情がない
    このトピで両親思い出したけど普段は
    思い出すことないな笑笑

    • 0
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 17:47:42

    >>8
    私の母の話を全部した訳では無いから、誤解させたみたいですみません。うち母は再婚はしなかったけど男取っかえ引っ変えしてました。
    まぁ、そんな母親だからそう思うんでしょうけど、どっちにしても子供がいるから離婚しないように努力してたのかもしれないけれど、何人かの方も言っていたように、子供に言った時点で子供のこと考えてないんですよね。
    人としてダサいと感じますね。

    • 0
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 17:41:38

    >>6
    激しく同意。

    • 0
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 17:41:08

    >>5
    離婚して欲しくないって言うくらいだからいいお父さんではあるんですね。

    • 0
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 17:39:47

    >>2
    全くもってその通り!!

    • 0
    • 8
    • 父兄コケがち
    • 24/04/30 17:36:43

    相当な父親じゃなくて離婚が過るけど
    経済的な考えで一緒に居るって人いっぱいいるでしょ
    良い母親だよ実際問題勝手に離婚して
    母が子供引き取ってお金で苦しむの
    母も子供も苦しむから
    主は母親は自分の為って思ってるけど
    勝手な母親は男作って新しいお父さんと
    呼ばせて月日が来たら赤ん坊産まれた
    この状況味わったらお母さんに文句言えないって

    • 1
    • 7
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/04/30 17:07:49

    うちの旦那は「あんたたち(旦那と義姉)がいたから離婚出来なかった」って言って、

    「だったら俺らが成人したら、離婚すればよかったじゃん。人のせいにするな。」って言って義母は黙らせたよ。

    • 3
    • 6
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/04/30 16:56:16

    「あんたたちがいたから離婚しなかった」とか「あんたたちがいたから我慢した」とか言われたことある
    離婚しても自分一人で育てられないから自分のために離婚しなかっただけでしょ?子どものせいにするなと思ってる

    • 3
    • 24/04/30 16:38:19

    子供がこのまま家に住み続けたいって言うし、離婚して欲しくないって言うから、旦那の不倫発覚したけど即離婚はしなかったよ
    不倫は子供達も把握してる状態

    • 0
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/04/30 16:36:57

    子供のためと言うなら
    子供が悲しむようなことわざわざ言わないよね

    • 3
    • 24/04/30 16:36:48

    子供を言い訳に使ってるのなら、
    最低限子供が幸せでなくちゃいけない。

    それが出来ないなら間違い

    • 5
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/04/30 16:35:29

    子供のためにしないならそれを子供に言うなよって話 最低な父親で子供から責められようが謝り続けろ

    • 3
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/30 16:34:03

    父親の存在が必要なのではなく離婚してない家庭という事実が必要だったのでは?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ