小1家に帰ったらお腹空いた攻撃が疲れる

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/04/30 15:07:46

小1の娘、学校は歩いて10分かからないくらい。
給食もお代わりしてくるくらいなのにお腹空いたーって毎日言う。
体重は平均ちょうどだけどすごい食欲だから管理しないとだしもう疲れる。なんでこんなに食欲あるの?って。食べないより良いんだろうけどデブにならないよう気をつけなきゃだし…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/30 15:29:24

    まだ太ってないなら大丈夫じゃない?
    背が伸びる前は体重増えるし
    満腹感得られる炭水化物を用意してあげたら?

    • 0
    • 24/04/30 15:28:25

    何時に帰宅するの?
    オヤツじゃなく、もう食事を用意しておくとかどう?
    ご飯、お味噌汁、野菜、お肉、ってガッツリと
    夜また小腹すいたら同じメニューかおにぎりのみでいいと思う

    • 0
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/04/30 15:27:23

    大人でもパート終わり無性にお腹減るし、小一なら学校での緊張がとけて食べたいんじゃない?

    • 0
    • 24/04/30 15:26:35

    お腹空くよ

    おやつもないの、恨むぐらい覚えてるよ子供って。

    • 0
    • 24/04/30 15:25:16

    うちはママもお腹すいたー、どうしよっか?って聞いてる。
    こっちが毎回考えるの面倒なように向こうも面倒になってくるらしい。
    小1じゃ違うか。うちの子は高学年だわ

    • 0
    • 24/04/30 15:24:10

    疲れてるのもあるんじゃない?
    うちのコも小1で帰宅直後から不機嫌で、おやつおやつ言う。食べたら寝る。

    • 0
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/30 15:18:53

    うちは給食ちゃんと食べてきなさいというのが、一連の流れ(笑)
    そしてパンとかおやつを出してる。
    完食してくるならえらいよ。
    減らしたりして完食できるように頑張ってるみたいだけど。

    • 0
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/04/30 15:12:03

    本当にお腹空いてるんだと思うよ?
    いつでも食べられる軽食を用意しといたらいい

    • 0
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/30 15:10:59

    小学生の子なんてそんなもんじゃない?
    背も伸びるし代謝も良いからお腹が空くんだと思うよ。

    • 0
    • 24/04/30 15:09:29

    混ぜご飯系のおにぎり(じゃこなど)をでかく握ってあげたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ