親戚づきあい大変よね…

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/04/30 11:45:55

GWで帰省中。
姉の旦那=義兄がなんというか…
うちの実家にお土産として持ってきたはずのお菓子を片っ端から食べてしまった。
コンビニでいろいろ買ってきて食べて、実家での食事を食べない。食べたあと片付けない。
外食時、弟嫁は妊娠中、幼児乳児ばかりのなかタバコ吸いたいために喫煙席に行こうとする(喫煙者は義兄と主の旦那のみ)

ものすごい非常識ってわけじゃないかもしれんけど、いい加減にしてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/30 22:59:54

    親戚じゃない人が親戚ヅラしてて笑う

    • 0
    • 49
    • ラジオ体操
    • 24/04/30 22:59:07

    >>40
    ワサビとか調理しないと食べられないものがいいかな?

    • 0
    • 48
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/04/30 22:57:06

    発達障害じゃん

    • 0
    • 24/04/30 22:53:45

    あと、会話に全くユーモアが無くてびっくりします
    融通も利かないし… 北日本の人とは合わないのかもしれない…

    • 0
    • 46
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/04/30 22:53:08

    うちの旦那の妹の旦那もタバコばかり吸ってて、その場で吸うから苦痛で仕方なくて。
    子どもいるのわからないのか。
    バカなやつ。

    • 0
    • 24/04/30 22:50:22

    >>38
    レスありがとう 了解です
    地域性って結構出ますよね
    うちは中部地方ですが、東北の血を引いている義理兄弟が色々と理解できず
    本当に苦手で困ってます…

    • 0
    • 24/04/30 21:08:39

    >>43

    なんていうか偏食も過ぎるなぁって感じですね。偏食という一言では済まないというか。
    好きな物しか食べない…しかも一人占めっていうのがね。
    食に関して以外にも他人のことを考えられない人なんでしょうね…喫煙席行っちゃうとか。
    無関係な者が口を挟むとこじゃないの承知ですが、お姉さんはなぜそのかたを選んだのかと疑問です。
    帰省についてこなきゃいいのになぁとも思います。

    • 0
    • 43
    • メガネくもる
    • 24/04/30 20:57:01

    >>41
    義実家はやっぱり居心地よくはないですよね。
    姉家族も出かけてること多いですが、実家にいる間義兄がずっとお菓子たべてる感じ。テレビも義兄がずっと見てる感じ。食事の時間もスナック菓子やコンビニのおにぎりとか食べてます。
    食事が合わないんでしょうね。松前漬けや明太子出したらひとりで全部食べてしまいました。
    煮物や煮魚は箸をつけず。生姜焼きは食べたんですが、付け合せの野菜や副菜は食べず。
    母が悩んでます。姉いわくいつもこんな感じだから悩まんでいい、らしいですが…
    東北の方にはうちの味は甘いみたいで

    • 0
    • 42
    • メガネくもる
    • 24/04/30 20:35:06

    >>39
    お土産を戸棚に置いといたらそこから取って食べてました。
    お土産として両親に渡す
    →母が戸棚にしまう
    →義兄が勝手にとって食べていた

    姉に渡したお土産は早々に義兄の胃袋へと吸収されました。
    姉が私たち夫婦に渡してくれたお土産も「どこにある?」とか聞いてきまして、結局開けていっしょに食べたんですが…ほとんど義兄の胃袋へと消えました。

    • 0
    • 24/04/30 19:41:24

    義兄からすれば義実家帰省中ということですかね、暇すぎて手持ち無沙汰で間が持たず食べちゃってるとか。
    義実家って基本的にアウェイでつまんないでしょうし。
    だからと言って食い尽くしていいわけではないですけどね。
    やっぱり親戚が一同に集まるって面倒極まりないですね。

    • 1
    • 24/04/30 19:18:14

    食い尽くし男かー
    手土産にお菓子買えないな

    • 2
    • 39
    • みんなでゴール
    • 24/04/30 19:05:03

    お土産は主の部屋とかに隠したらいいよ
    わざわざ台所や冷蔵庫漁るの?
    コンビニで買ってくるなら義兄だけ外食行かせたら?外食なら片付けも気にならないし
    喫煙席に関しては論外
    主が一番最初に店に入って店員さんに禁煙席で!と伝えればいい
    一番いいのは義兄は自分の実家に帰ってもらうことだよね

    • 1
    • 38
    • メガネくもる
    • 24/04/30 18:56:45

    >>33
    当たりです!
    義兄は東北の方です。
    うちの実家は九州です。

    • 2
    • 24/04/30 16:31:54

    >>31
    義兄と呼ぶなら義妹
    弟嫁と呼ぶなら姉婿と呼ぶべきってことだよ
    弟の配偶者だけ嫁呼びで主からいやらしさを感じる
    令和の時代はこういうところから気を付けるべき

    • 1
    • 24/04/30 16:25:47

    そんな旦那を選んだ姉に不信感

    • 3
    • 35
    • なべやかん
    • 24/04/30 16:22:56

    家族に女が母親しかいない家で育った男は女から見て信じられず無理なタイプになりやすいと思う

    • 0
    • 34
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/30 16:01:07

    こどもが小さい頃って嫌な親族とも無理して付き合ってたけど、子供らが大きくなったら疎遠になったよ。会う必要なくなった。

    • 2
    • 24/04/30 15:58:50

    >>8
    お姉さんと義理兄、どっちが東北でどっちが九州?
    うちは東北の血が流れてる義理弟が無神経でなんとなくピンときたんだよね…

    • 1
    • 24/04/30 14:09:40

    糖尿病になりそう

    • 0
    • 24/04/30 14:02:57

    >>12
    弟嫁と兄嫁とかいう呼び方って悪いの?

    • 1
    • 30
    • メガネくもる
    • 24/04/30 13:57:42

    >>29
    聞いた限りはそんな感じじゃないみたい。
    姉が義兄実家に行ったときは外食とか
    海産物どーん!!みたいな感じで手料理はあんまり…盆とか正月だからかな。

    • 1
    • 24/04/30 13:02:50

    姉の旦那の実家はどんな感じなの?
    食いつくし系?

    • 0
    • 28
    • しょっつる鍋
    • 24/04/30 12:42:40

    もう実子だけで集まれば?

    • 3
    • 27
    • メガネくもる
    • 24/04/30 12:34:10

    >>16
    あんただけ行けば?と姉が一蹴してましたが
    うちの旦那を誘って行こうとしてましたね〜
    旦那が断ったから渋々ついてきた感じ。

    • 1
    • 26
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/04/30 12:32:58

    >>12
    ね。ナチュラルに嫁呼び
    近居もさせられてるらしいよ。嫁養子でもないだろうに。

    • 0
    • 25
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/04/30 12:30:24

    >>21
    えー近居?悲惨…やっぱ弟モラ男でしょ

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • メガネくもる
    • 24/04/30 12:28:27

    >>19
    無言で開けてバリバリ食べてる。
    あれ、それ…?くれたんじゃなかった?て
    驚いて反応できなかった

    • 1
    • 24/04/30 12:28:12

    ハンデがあるならもてなし方を工夫したら?

    • 0
    • 21
    • メガネくもる
    • 24/04/30 12:25:40

    >>13
    弟一家は実家に近いから昼間に会いに来てくれた。お土産を死守して渡しました。

    • 0
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/04/30 12:24:14

    一人っ子

    親族とは20年会ってない

    • 0
    • 24/04/30 12:23:48

    どういう感じで食べ尽くすの?
    食べちゃったテヘペロなのか、全くの無反応なのか、あるなら食べていいだろー!の逆キレなのか。

    • 0
    • 24/04/30 12:23:24

    >>5
    ないよ
    妹とか姉とか関係ない
    「見る目がない女」なだけ
    男もそうだよ

    • 0
    • 24/04/30 12:22:25

    喫煙者いると面倒だよね
    本当喫煙所探すのが面倒…吸わないと我慢しろよって思ってしまうよね

    • 1
    • 24/04/30 12:21:38

    お菓子は母とかが何とも思ってないなら別にすきにしたらって思う
    喫煙席に行こうとしたら、すかざす禁煙席でお願いします!って私なら言う
    それが嫌なら姉家族だけ喫煙席に行けば?って言う

    • 1
    • 24/04/30 12:21:18

    やっぱ男女さんは嫌だねー

    • 0
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/04/30 12:20:35

    >>10
    ほんとそう。
    実際姉が大黒柱だし、家事も育児もひとりでやってる。義兄いる意味ある?状態。

    • 1
    • 13
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/04/30 12:20:27

    弟一家は奥様の実家かどこかへ遊びに行ったらいいのに
    可哀想に
    弟モラ男?

    • 0
    • 24/04/30 12:18:04

    なんで弟嫁って言うくせに姉婿って言わないの?
    姉婿より主が弟の配偶者いびりして一番の問題っぽそう

    • 0
    • 11
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/30 12:09:28

    私なら姉に「旦那さん不愉快だから今度から家に置いてきて?」って言っちゃうかも。

    • 7
    • 10
    • なべやかん
    • 24/04/30 12:08:07

    そんな男と結婚した姉にがっかりだし、もうちょっと上手く立ち回れよとは思うね

    • 5
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/04/30 12:05:11

    持ってきたお土産をひとりで食べ尽くすってなんなの?
    私達夫婦が持ってきたお土産まで狙うってなに?
    食べ尽くし系ってやつ?
    理解できん

    • 2
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/04/30 12:02:12

    出身地が東北と九州で遠く離れてて
    うちの味が味覚に合わないんだろうと思うから
    コンビニでいろいろ買って食べるのはいいとして。
    食べたあと片付けなさいよ。ゴミをそのままにするなよ。

    • 1
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/04/30 11:53:24

    >>4
    笑った!
    サルより低脳だよね

    • 2
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/04/30 11:51:14

    >>1
    姉も激怒してる。でもなんで怒られてるかわからない義兄。

    • 1
    • 5
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/30 11:50:59

    姉ってダメ夫と結婚するパターンあるよね

    私(長女)もそう
    姉は教育しなおした方が良いわ
    家では良いけど、場所を考えろ

    • 3
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/04/30 11:49:31

    それ人間?
    サルじゃないの?

    • 5
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/04/30 11:49:00

    親戚が大勢で集まって団体行動って無理があるよね。色んな家で育った人が集まるんだから絶対合わない人いるし。
    うちはストレスの元だから、初日の団らん以外は各家庭ごとで行動するようにしてるよ。

    • 2
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/04/30 11:48:24

    外に飲みに行って夜中帰ってきたらしいけど
    トイレにおしっこ撒き散らしてた義兄。
    もう許せん。

    • 1
    • 24/04/30 11:47:43

    うわーやばいね、、、
    お姉さんはなんて言ってるの?
    同類?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ