娘の会社 ブラックかどうか

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/04/29 21:17:02

入社して1ヶ月になろうとしてるのに、保険証がない
研修は休みの日か退勤した後に組み込まれる
勤務時間外で練習しなさいと言われる(専門職)

今までなったことがない咽頭炎になり、高熱、喉の痛みで1日欠勤したら来月の公休1日減らされた

まだ発熱している状態でもそのあと休める雰囲気じゃなく出勤
約半年後に全員の基本給が2万円上がることに対して、一年目の子とか何も利益産んでないのに上がるなんておかしいと店長がお客様との会話する


パワハラ?ブラック?
病みそうで心配。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/29 22:00:27

    >>11
    業界がブラックなんだなぁ…

    • 0
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/29 22:00:26

    何がアウトかちょっと自分で調べたほうがいいよ。
    あまりにも無知すぎる。
    別に情弱でも構わないなら別に好きにすればいいけど。まだいるんだね、こんな人。びっくり。

    • 0
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/04/29 21:57:29

    もしかして美容師?
    美容師ならそんなもん
    パティシエとか個人店の調理師も
    これらの仕事は有給なんてめったにない

    一年目も基本給上がるのならラッキーと思っておけばいいじゃん
    言い草はむかつくけど利益生んでないのは事実だし…

    • 2
    • 24/04/29 21:53:29

    最初の一行でもうアウトかと

    • 2
    • 9
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/29 21:53:11

    ブラックで辞めるにも簡単に辞められない
    退職代行業者に依頼してさっさと辞めた方がいい

    • 0
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/29 21:51:06

    保険証届いてないだけで番号はあるとかじゃなく?

    • 0
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/29 21:45:36

    保険証がないというのはそもそも国保ということではなくて??
    社会保険なのにまだ保険証をくれないって意味なの?

    私だったら会社に電話するよ。
    うちの場合、子供が高卒で就職したしそういう事は無知だったから過保護と言われるかもしれないけど子供の代わりに電話した。
    保険証なくて熱が出ても病院に行けないのはさすがにありえないし。
    労基署にももちろん言うけど、労基署ってどちらかというと従業員の味方というより会社の味方だからいい担当者に当たらないと話にならないよ。

    • 2
    • 24/04/29 21:34:36

    ブラックだね。病む前に転職したほうがいいよ。
    適応障害、鬱にでもなったら、この先の人生に響く

    • 4
    • 24/04/29 21:32:56

    残念ながらいわゆるブラックかな

    これから退職するにしても「ブラック」とかのあいまいな言葉ではなくて、どの部分が労基法違反だったのか娘さん自身がきちんと理解してほしい。
    次の就職でも同じことが起きないように。

    • 3
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/04/29 21:29:48

    保険も年金も加入してないのでは?
    ヤバい

    • 2
    • 24/04/29 21:25:14

    下の娘も新卒
    保険証はすぐもらった
    研修中だけど17時半にはパソコンシャットダウンする様に言われ、新卒は1年間残業無しと言われてる。
    ブラックでは?

    • 0
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/29 21:23:49

    ブラックな上にパワハラ
    すぐに辞めなさい
    壊れた心身はすぐには元に戻らない
    自分を大事に 命大事に

    • 3
    • 24/04/29 21:19:59

    ブラックだと思う。
    労基に行くか転職するかした方が良さそう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ