すごくつまらない質問、輪ゴム

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/04/29 17:24:56

皆さん輪ゴムって沢山たまります?
なるべく捨てないで使えそうな輪ゴムは置いとくようにしてるんだけど、それでも使いたい時にない場合に備えて市販の箱に入った輪ゴムを買ってます。百均とかでなくて、きちんとしたのを買ってあるんですけど結婚生活20年で一度しか買った事無いからメーカーとか消えててどこのか分からないんです。
で、最近良さそうなのを買い足ししたらその輪ゴムがすごく細くて弱い
輪ゴムってブランドとかあります?
オススメとか

こんな事聞いても答えてくれる人いないだろうけど笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/30 08:14:57

    seriaの輪ゴムおすすめです。
    輪ゴムって劣化するから買ったらジプロックで保存してる。
    意外と使うよね

    • 0
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/29 19:45:13

    100均で充分よ。セリアに売ってる、株式会社モリトクの「ゴムバンド」No.18のサイズのやつ。100g入ってるから惜しみなく使える。我が家は割と輪ゴム使う。あと、輪ゴムの匂いが大好きだから常備しておきたい

    • 0
    • 24/04/29 17:55:59

    >>4
    うちも家でも会社でもこれ。100均に売ってるけど、サイズ選べるし細いということもないよね。

    • 0
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/29 17:52:56

    >>4
    うちもこれ
    直径の大きさが2種類あるので注意が必要
    カラーゴムはゴム製品でなくプラスチックゴムだからすぐに劣化するので買わない

    • 0
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/29 17:46:28

    100円ショップ行ってみて。
    輪ゴムもサイズとか太さあるよ。
    びっくりした。

    • 0
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/29 17:38:00

    買ってないけど困ったこともない。一応お惣菜買った時のは取っておいてるけど、子供がたまに使ってるのか10本以上貯まることもない。
    また買ったら数百本になるけど使いきれるの?

    • 1
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/29 17:37:11

    ダイソーの袋に入ったカラーのやつ良いよ!
    良いっていうか特に切れないし不便なく使ってるよ

    • 1
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/29 17:32:04

    別にどこのでもいいやと思って買い替えたときに100均のにしたらたまーに切れるし輪が小さい。毎日作業で使うのでやっぱりブランドのほうがいいと思う。そもそもゴム製品は劣化するから20年も経ったやつは弱いよ。

    • 1
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/04/29 17:30:23

    職場でこれ使ってる。
    家ではお惣菜とかについてる輪ゴム使ってる。
    そんなに輪ゴム使う?

    • 9
    • 24/04/29 17:29:01

    年代物の輪ゴムってゴムが劣化してプツンと切れない?
    うちは100均のカラー輪ゴムを常備してる。
    基本的に使い捨てだと考えているから、使ったものを取っておくことはあまりない。

    • 2
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/29 17:28:58

    ダイソーのカラーの箱入りのやつはすぐ切れちゃうよ

    • 0
    • 24/04/29 17:27:00

    オーバンド?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ