円安、物価高皆さんどのような対策してる?

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/04/29 16:31:00

我が家は
金を購入しようと思ってる
サブスク解除
ふるさと納税
NISAはできるだけ入れて長期保有
服は良いものを長く着る
など

皆さんは?全く対策してない人する予定なしの方はコメント不要です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/01 09:00:06

    金は今買い時なの?
    うちネックレスやらブレスレットやらで18kが500g以上あるから、売ろうかなと思ってるんだけど、今は売り時ではない?

    • 0
    • 24/05/01 08:58:35

    物価高とこどもにかかるお金が大変すぎる
    うちは自分達の高い物を買うのをやめたよ

    車は車検を通して乗る
    NISAと投資
    安いからとすぐ必要ない物を買うのもやめた

    • 1
    • 24/05/01 08:58:20

    こんなに円安になると半年後にはスーパーインフレになるからうちは先週車買い替えたわ。買えるものは今から買っとく。

    ふるさと納税なんかは元々やってる。

    • 0
    • 10
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 08:54:53

    >>6
    金は買う予定は無いですね
    株(投資信託と高配当ETFなど)と現金だけのシンプルなのにしてます
    なぜなら面倒臭がりだからw
    債券増えるだけでもリバランスが面倒になって気が遠くなるタイプなので

    • 1
    • 9
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 08:52:29

    >>5
    ID変わってるかもだけど
    出来るよ
    他でもっと安い見積もりとって、出来れば仮審査も通して、それ持って今の銀行に引き下げ交渉(電話)した
    もし断られたら、じゃあ銀行変えますねーでOKだし、こちらに損は無い
    ネットで住宅ローン借り換えとかで検索したら見積もりサイト出てくるから一回やってみて

    今の金利がめちゃくちゃ低いとかでなければだいたい下げてくれると思うよ
    なぜなら銀行側は、金利下げるより、今全部乗り換えられてこれから先取れるはずだった金利がゼロになった方が取り分減るから

    • 1
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/30 13:10:31

    コンビニじゃなく激安スーパーで買い物
    ポイントをひたすら貯める

    • 0
    • 24/04/30 12:56:34

    お菓子を買わない

    • 0
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 11:56:04

    NISAを5年で埋める
    債券で外貨建てを保有する
    現物資産を保有する

    金はみなさん現物を購入ですか?
    ETFや投資信託ですか?
    そのあたり聞いてみたい

    • 0
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/29 19:05:16

    >>3
    住宅ローン引き下げ交渉なんてできるの??

    • 0
    • 24/04/29 17:22:58

    業務スーパー通い

    • 1
    • 24/04/29 17:21:30

    NISAに月30万オルカン買ってる
    株価暴落したら米国高配当ETFを買い増す予定
    ふるさと納税
    キャッシュレスにしてアプリで自動で家計簿つけて無駄を見直す

    あと最近、住宅ローン金利引き下げ交渉に成功してちょこっとだけど下がった

    • 3
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/29 17:04:23

    >>1そうだね。気をつけたい

    • 0
    • 24/04/29 16:32:49

    単純に余計なもの買わない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ