熊本3歳女児殺害事件 子供一人でトイレ問題

  • なんでも
  • はんぺん鍋
  • 24/04/29 16:06:55

犯人逮捕前

3月3日
編集
女児は、女児の保育園で行われたひな祭りの行事に参加した。
16時頃
男がトイレ周辺を以後3時間余りうろつき始める(それまでは他の店でも狙っていたとする情報もある)。
19時30分頃
女児が父親に「トイレに行っていい」と聞き、父親はレジにいて手を離せなかったため一旦は止めたが、女児は「どうしても今行きたい」と話し、数十メートル先のトイレに1人で向かった。この時、父親は角を曲がる女児の姿を目で追っている。
直後、若い男もトイレに入る。
この15分の間に女児は障害者用トイレに連れ込まれ、わいせつの末、口を塞がれもう片方の手で首を絞められて殺害された。
女児の父親は、トイレにすぐに向かい、まず女子トイレの方へ名前を呼んだ。返事が返ってこなかったため、障害者用トイレを叩き女児の名前を何度も叫んだが、返事はなく、中から「使用しています」と声が聞こえた。その声は犯行時の男の声だった。
19時45分頃
男だけがトイレから出てくる。リュックサックはかなり膨らんでいた。
この時女児の両親は、女児の遺体をリュックに入れて立ち去る男とすれ違っている。
20時頃
スーパーが閉店しても、女児が見つからないため、母親が通報。
20時10分頃
男が女児の遺体を坪井川の排水溝に遺棄。
3月4日
編集
トイレ前の画像および近くのガソリンスタンドで、大きく膨らんだリュックサックを背負った、無我夢中で自転車を漕ぐ男の画像を公開した[誰による?]。すると、犯人の元担任が自分の元教え子ではないかと聞き込み捜査で伝え、市内の熊本学園大学に通う当時20歳の男が浮上した。
警察の事情聴取で容疑を認め、供述通り女児の遺体が見つかったため午後死体遺棄容疑で逮捕された。

https://www.tiktok.com/@user282282046/video/7276050484392201490?_t=8lvRSElLCWS&_r=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/29 16:39:43

    これはこどものタイプにもよるんだろうね。3歳でもひとりでピューっとどっか行っちゃう子だと手が離せないときひとりで行ったら追いかけられないもんね。怖いわ。

    • 1
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/29 16:36:50

    うーん…
    親を責めるのはあまりに気の毒。犯人が全面的に悪いし無期だけど死刑でいい。
    でも親がトイレに付き添っていたら子は死なずに済んだ、防げた事件だったとどうしても考えちゃうよね。責めるつもりはないけど。

    • 7
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/04/29 16:09:34

    無期懲役ってどうせなら死刑にしてくれたら良かったのに

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ