私ってバカ?

  • なんでも
  • ねぎま鍋
  • 24/04/29 13:05:18

どこか出かける時は早く着きたくて、30分とか1時間早く家を出る。
カラオケに行く時に11時にオープンなんだけど、9時半に一緒に行く友達に迎えに行くと伝えたら
「えー!早すぎるよ。10時半でいいと思うし早く行くのってバカぽい笑」
と言われた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/29 14:22:03

    うちの親が早めに行きたいタイプで
    私が待つのが嫌だからギリギリタイプ

    親と一緒に行くと無駄に現地で待つようになるから嫌いなんだよね
    早く着く事しか考えてないからボーッと待つだけで何この時間?っていつも思う
    早く着いたらカフェで時間潰すとかなら有りだけど、車の中で待つのは正直馬鹿みたいと思うよ

    • 0
    • 18
    • なべやかん
    • 24/04/29 14:18:45

    バカと言うか障害あるのか精神患ってるのかと思っちゃう。
    自分1人のときにやるのは問題ないけど、それを他人に平然と巻き込もうとしてる時点で何かあるって思っちゃう。

    • 1
    • 24/04/29 14:16:38

    友達巻き込むのはダメでしょ
    1人で勝手に早く行くのは好きにすればいい
    迎えに行く約束してるなら、友達のことも考えないと、自分のことしか考えてないじゃん

    • 3
    • 24/04/29 14:15:35

    バカではないし言い方酷すぎると思うけど早すぎるね
    待ってる間何してるの?

    • 0
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/29 14:14:00

    旅行とかライブに行く時は何があるか分からないから、準備出来たら行っちゃう事はある
    カラオケとかデパートは開店時間あるから、それより早くは行かないなー

    バカぽい…これは一言多いね

    • 1
    • 24/04/29 14:11:36

    早いとは思うけど、バカっぽいはひどい。
    そんな余計な事言わない

    • 1
    • 13
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/29 13:25:32

    主が一人で先に早く行く分はいいけど、フツーの奥さんがママ友とかと出かけるなら掃除や洗濯やご飯の下ごしらえ?とかするから、9:30に迎えに行くとかちょっと非常識😵

    • 2
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/04/29 13:20:46

    書いてる人いるけどその友達が住んでる場所とカラオケまでの距離によるよね。それが書かれてないから何とも。まあそれでも「バカっぽい」だなんて言わないけどね。

    • 0
    • 24/04/29 13:18:01

    カラオケ混んでて入れないってことはない。
    だからむしろ時間過ぎててもいいと思っちゃう。
    住んでる場所やカラオケまでの距離にもよるけど私も10時半でいいと思ってしまう派。

    • 1
    • 24/04/29 13:16:24

    旅行の時は早々出るのわかるけど11時オープンのカラオケに9時半に迎えに行くのは早すぎだろ。10時半でいい。

    • 4
    • 9
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/29 13:15:15

    私も似たようなところがあるから、やってしまうよ
    だから「バカっぽい」とは思わないし、言わないな
    移動の途中で何か起きて、約束の時間に遅刻したら いろんな人に迷惑をかけてしまう…と考えると、早め早めに行動しちゃうんだよねえ

    でもそれは、あくまで自分1人の時だけ、ね

    トピ文みたいに人と一緒に行動する時は、相手に合わせるし「5分前に現着すれば良い」と考え方を変えて、自分都合な発想は控えるわね

    • 0
    • 24/04/29 13:14:07

    自分も初めていく場所とかは30分以上余裕みていくけど(方向音痴だから)、それはあくまで1人の時で誰かとの時は相手に合わせる。
    『○時に行くよ』じゃなく『何時頃にする?』って。

    自分だけの時なら好きなだけ1人で不安なればいーけど、相手がいる時自分の不安を相手に負わせて合わせてもらうのは自己中だと思う

    • 0
    • 7
    • ほうとう
    • 24/04/29 13:12:01

    早く着いたところでオープンさえしてなければ無駄じゃない?
    遠足の日は早起きしちゃうみたいなやつ?

    • 4
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/04/29 13:10:16

    カラオケが目的ならオープン時間少し過ぎるくらいに現地集合だな。
    迎えに行くってどういうこと?笑
    車で乗り合わせで行くってこと?

    • 0
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/04/29 13:08:39

    道が混んでいて早くに出るならわかるけど、カラオケ11時オープンなのに9時半に迎えに行くとか馬鹿としか思えない。

    • 3
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/29 13:08:31

    時間に必ず遅れるやつよりはマシ、と思ったけど極端

    • 1
    • 24/04/29 13:07:43

    私も知らない場所で待ち合わせする時は1時間くらい余裕見る。
    方向音痴だから、迷って焦りたくないもの。

    • 0
    • 2
    • ほうとう
    • 24/04/29 13:07:35

    早く着いて時間をどう過ごすの?

    • 5
    • 24/04/29 13:06:53

    早く行って何するの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ