どこでも自撮りしてSNSにあげる人

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/04/29 11:01:00

かなり年上なんだけど美魔女コンテスト的なのに出場したりする意識高い系?の女性が子供の学校の保護者にいる
フォローはしてないんだけど共通の知人がいるから定期的におすすめに流れてきて、見るたびに本当にどこでも撮ってて投稿は全て顔のドアップ
食べ物の投稿も食べ物を持ったお口あーんな私
旅行の投稿も、その地域要素どこ?なくらい、キメキメの私
それは別にいいんだけど、入学式や参観日でも自撮り
母はキメキメ、我が子はモザイク、それもいいんだけど、先生と撮ったツーショットや写り込んだ保護者や生徒、駐車場でまで自撮りしててナンバー丸見えの車はモザイク無し
地域どころかどこの学校かもすぐわかるような投稿してるんだけど、こういうのって写り込んでしまったとしても本人に言えるような仲じゃなければほっとくしか無い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/17 23:30:05

    snsに加工されたまったく素の顔じゃないの晒して笑われてるのに おかしいよねえ 笑笑 って下品なだよね

    • 0
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/04/29 11:15:43

    >>1
    学校は知らないと思う
    そういう明確なルールがあるのはいいね
    うちの学校は生徒に向けてSNSについて注意喚起はあるけど、保護者に向けての禁止っていうのは無くて
    だからといってなんの配慮もなく画像載せる保護者どうなのってイライラしてたけど、学校に一度相談してみようかな

    • 0
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 11:03:08

    学校は知ってるの?
    うちの学校は参観とか学校行事のSNS投稿禁止だよ。
    相談って形でその保護者の投稿を校長に見せたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ