病院や商売関係の方々がマスクはずすのいつになるかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ファストパス発行して
    • 24/05/03 09:19:50

    >>45ほら。やはりね。
    もうやってます感だけよね。
    コロナ禍前が平和だったわ。

    • 2
    • 48
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/02 23:01:28

    見てないところで外してる
    患者は高齢者だからバレない
    そう言ってた人がコロナになって患者にうつしてクラスター中
    他の仲良し職員もコロナになって職員ほぼ全滅
    残された側キツイわ

    • 0
    • 24/05/02 22:52:11

    夏くらい外したらいいじゃん

    • 1
    • 46
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/02 22:38:40

    飲食店勤務だけど、外す日来ない気がする。

    • 2
    • 45
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/02 22:32:15

    >>44
    面会制限あると楽だし粗がバレないからやめられないね

    • 0
    • 44
    • ぎっくり腰
    • 24/05/02 22:22:40

    なんかさー…
    もう全てがおかしいよ…
    医療機関で働いてる人たちだって、仕事ではマスクするけどプライベートでは外して飲食楽しんだりカラオケやフェス行ったり、屋外とはいえ人混みの観光地やら花見で飲み食いして騒いだり楽しんだり、いろんなところへ旅行もしてるんでしょ?
    この前記事になってた、面会制限しない検討とか、それも何で検討?とか思ってしまう。
    意味なし制限。
    医療従事者が病院から一歩も外に出す、治療に当たるのなら外から来る人間を制限するのはわかるけど、仕事終われば普通にいろんなところに寄ったりするし、プライベートではどんなところへ出かけてるのかもきちんと追って把握もしてないでしょ。

    スーパーの店員だってさ、あれ何マスクなの…
    いつまでやるの。
    もう外す日は永久に来ない感じ。

    いつまでこんな茶番続けるんだ。
    本当に本当に気持ち悪い宗教。
    変な国。

    • 2
    • 43
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/02 12:21:09

    マスクしててもクラスター起きるってマスク効果ないですよね。ワクチン何回も打ってマスクつけて免疫落ちてるから困りますね。

    医師のツイート
    日本環境感染学会は病院内、施設内では「特にマスクは常に着用が必要」としています。根拠の記載はありません。質の高い論文並びに現実をみればマスクに明らかなコロナ防止効果がないことは自明です。日ごろエビデンスを重視すると言っているのと矛盾しています。論文と現実をみれば、ここで取るべき対応は決まると思います。
    それを超えて、左に記載した「すべき」とする特段の事項を説明する必要があります。
    臨床倫理の4原則に照らし合わせてみます。
    無危害の原則に立てば、マスク着用にデメリットがない説明が必要です。さらに与益の原則も満たしていません。
    常に着用を求めていることから、患者の自立を尊重していませんし、長期入院中の患者、面会者にも実質的に義務としておりQOLを損ねています。また、マスクをしない人が診療を受けられないという現実が起こっているわけで、公正の原則にも反しています。したがって倫理的に正当化されないばかりか、違反する行為と考えます。https://x.com/k_orchestra/status/1738383345267204487?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q

    • 1
    • 24/05/02 12:14:07

    医療関係者は院内でマスクを外すことはない。

    • 2
    • 24/05/02 12:13:19

    マスクは市民権を取ったから後は個人の判断で

    • 2
    • 40
    • 父兄コケがち
    • 24/05/01 19:06:51

    コロナ前はノーマスクでしたよね
    でもまた流行ってきてるみたいで勤務先の病院クラスターだらけ
    どの病棟も職員から患者に感染
    高齢者が多いし辛そうにしてるの見るとこのままマスクがいいのかなと思ってる
    オムツ効果とか汗だくだけど可哀想だから

    • 1
    • 39
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/01 18:52:43

    病院や飲食はずっとマスクでいいよ。

    • 4
    • 24/05/01 18:37:29

    まぁその男性からしたらおめぇに見せる顔はねぇってとこだよ

    • 6
    • 24/05/01 18:36:47

    看護師
    マスクはコロナ前から常時着用
    歯医者さんの受付とかも昔からマスクだねえ

    • 3
    • 24/05/01 17:49:08

    >>28
    >>30
    コロナ前の全国の病院をくまなく知っているわけではないでしょう?うちの近くのお医者さんは10年以上前からずっとマスクしてて、うちはかなりの頻度で通ってるけど一度も素顔を見たことないよ。

    • 1
    • 24/05/01 16:10:31

    一瞬だけど主治医がマスク外してる顔みたら思ってた顔と違った
    マスクしてる方が若くみえるかな

    • 0
    • 34
    • リレー(逆走)
    • 24/05/01 15:44:54

    病院勤務だけど、これからもずーっとマスクだと思う。

    • 3
    • 33
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/01 15:44:08

    アパレルに勤めてるけど、マスクしてる。
    客で唾飛ばしながら話す人とか、香水や体臭臭い人多いから、正直マスクありがたい…
    これからの季節暑いから対策考えなきゃな

    • 4
    • 32
    • 借り物競走
    • 24/05/01 15:43:06

    今、コロナ流行ってる!
    主な症状は。。
    37.5程度の微熱
    花粉症的な感じの滝鼻水
    時々たん絡みの咳

    この程度じゃ病院行かないでしょ?
    でも、検査すると陽性な人が多いの!
    気を付けてね。
    咳鼻水出る時は、マスクしましょ!

    • 3
    • 31
    • バブルサッカー
    • 24/05/01 15:39:47

    介護施設勤務。
    職員はマスク着用義務です。
    面会のご家族さんにも
    マスクお願いしてます。
    が、お部屋の中までは確認できないので
    中で外してるかもね…

    これからマスクの辛い季節です…

    • 2
    • 30
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/01 15:19:05

    >>17
    マスクするのは手術室

    いい加減な事言わないで

    • 1
    • 29
    • リレー(逆走)
    • 24/05/01 15:06:40

    病院は外さなくて当たり前では?
    何言ってるんだ。

    • 2
    • 24/05/01 15:06:05

    >>16 >>17
    病院はコロナ前まで医者や看護師などマスクしてなかったよ。歴史を書き変えないでくださいね。
    私自身が入院した時、医師も看護師もつけてなくて素顔だった。
    新型インフルが流行った時は私が行ってた小児科、医師と看護師つけてたけどその前はなし。
    https://x.com/baby_kamex/status/1713744511812415877?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q
    https://youtu.be/PcriGbagE20?feature=shared

    • 0
    • 27
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 09:53:10

    恥ずかしいとかって言ってずっとマスクしてる人は、一生つけるの?
    批判とかじゃなく、本当に疑問。
    花粉症がー!!って言ってる人も、年中花粉症なの?

    • 1
    • 26
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/01 09:52:53

    うちが入ってるスーパー今日から外していいと連絡入ってたけど、パートの人達は外さないなら外さなくてもいいんだよね?って言ってた。あ、でも惣菜や魚、肉の人は元々してたから外さないでって。

    • 0
    • 25
    • ドッジボール
    • 24/05/01 09:52:49

    病院は外さないけど
    コロナ関係なくマスク必須だったよ

    • 1
    • 24/05/01 09:49:13

    盛大なくしゃみや激しい咳してる人ほどノーマスク
    コロナがーとはもう思わないけど臭くて汚い唾をかけられるのは絶対に嫌だから、くしゃみは下向いてするか、咳が出るならマスクしてほしい

    • 5
    • 23
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/01 09:42:17

    >>20
    そうなんだ。うちの子どもたちが飲食店でバイトしてるけど、店の方針でまだ着用してる。

    • 1
    • 22
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 09:40:42

    マスク取ったら恥ずかしい

    • 2
    • 21
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/30 10:14:46

    ドラスト勤務だけど、もうマスクは外せないな。
    マスク無しの顔を晒す勇気が無い。
    (シミシワなど)

    • 3
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/04/30 09:59:11

    うちの飲食店マスク禁止。表情が見えないから。時代が5年前で止まってる。
    ランチのピーク時とかいろんな指示が飛び交って飛沫ヤバそう。

    • 5
    • 24/04/30 09:57:02

    気持ち悪い・・・

    • 1
    • 24/04/30 09:52:51

    私はチケットの受付してるけどマスク取ってる。
    会社がマスクしてもしなくてもいいって方針だから。
    なんて言うの?ガラス張りみたくなってて手元しか開いてないのにみんなマスクしてる。
    マスクしてる人がコロナになったりインフルエンザになっててなんで?と思ってる。

    • 4
    • 24/04/30 09:47:05

    病院までコロナ前からマスクしてたよ。
    マスク取ったらがっかりパターンあるよね笑

    • 2
    • 16
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/30 09:42:42

    医療機関関係者のマスク着用は昔から変わらない。
    マスク美人に代わるマスクハンサム、
    若い医師など本当にカッコいい人がいる
    スクラブ姿で颯爽と歩く姿、見とれるわ

    • 4
    • 24/04/30 09:38:24

    病院はずっとし続けていい
    パン屋の客も咳するって分かっている人はしてよね!

    • 3
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/30 09:36:40

    病院関係はこれからも外さないと思うよ。
    マスクしてカッコよくて気になるから顔が見たいなと思ってるだけのほうが幸せだと思うよ。
    実際外した時に自分が想像した人ではなかったと思う事がほとんどだから。

    • 5
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/30 09:33:34

    マスク取ったら 出っ歯だったりして

    • 2
    • 24/04/29 10:06:35

    「マスク取って素顔見せてください」って言えば?w

    • 1
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/29 09:45:48

    キモい〜
    接客業の人なんて不特定多数の人来るしマスクしてたいだろうと思うけど

    • 4
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/04/29 09:44:36

    もうずっとマスクだと思う

    • 8
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/29 09:38:08

    会社も任意だけど、ほぼしてるよ。
    唯一してない人がコロナになり、他の人が全員マスク着用でも感染が広がったから、しばらく外せないわ。

    • 1
    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/04/29 09:35:14

    >>7
    寒がりなのもあるけれど、その設定温度は別の事情もあるよね

    • 0
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/29 09:29:58

    >>6
    動き回る仕事なので冷房なんて無いと同じ
    老人施設の夏は暑いですよ
    老人は寒がりだから温度設定27度とかです

    • 0
    • 6
    • ブイヤベース
    • 24/04/29 09:25:41

    >>4
    冷房効いてるよね

    • 2
    • 24/04/29 09:25:02

    スキー場ではカッコよく見えて、帽子やゴーグル外したらがっかり理論といっしょだよ。

    病院はマスクでいいよ

    • 5
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/29 09:24:37

    医療や介護は外さないでしょ
    暑くても1年中マスクが基本

    • 13
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/29 09:22:53

    唾飛ぶの汚いしマスクしたままでいいでしょ

    • 7
    • 2
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/29 09:21:53

    病院は外さないでしょ。
    ただでさえ面会やらまだだいぶ厳しいのに。
    飲食店は個人に任せるってとこ多いけど、
    コロナの流れでしてるとこばっかだよね?

    • 13
    • 1
    • タイスキ
    • 24/04/29 09:18:54

    顔見せてくださいってお願いしたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ