通信制、経験ある方教えて下さい。

  • なんでも
    • 7
    • しめ(雑炊)
      24/04/29 10:09:52

    息子が私立通信制。サポート校ではない。
    卒業率は高め。レポート提出は、勉強できないほど精神不安定とかでなければ全然こなせる。全日制よりもずっと楽。
    指定校推薦は確かにあるけど、偏差値低めのところ。
    それよりも通信制の子って評定が高めだから、それを使って公募制推薦受けると有利。当日の筆記と内申点10倍をあわせて合否を出す試験なんかはかなり有利かも。
    うちの子、高1のときは全部5だった(笑)
    上の子が全日制たったけど、オール5なんてありえない。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ