通信制、経験ある方教えて下さい。

  • なんでも
    • 18
    • とり鍋
      24/04/29 12:37:21

    レポート溜め込んじゃう子とかは厳しいかも。

    うちの子も途中から通信に移って、最初の1年目はメンタルやられていて声がけしてもスクーリングすらいかずにレポートも手つかずで単位とれなかった。

    2年目は子供もこのままでは行けないと、スクーリング、レポートこなしてた。元々進学校に通っていたので1年生のうちに一般的な高3位までの基礎学力はやっていた子だから内容は簡単だった。

    基礎ができていない子なら先生にきいて教えてもらうとかすれば大丈夫だとは思うけど。
    通えない、レポートする気力がないとなると親もお手上げなんだよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ