半数以上の子が預かりのこども園

  • なんでも
  • とり鍋
  • 24/04/28 23:46:07

先輩ママ達に相談に乗って欲しいです。

※私は当分の間、専業主婦の予定です。


近所に、半数以上の園児が、幼稚園のあと預かり保育になるこども園があります。
夏休みも、こども園に通う子が多数です。

ここに入った場合、専業主婦の子どもは帰りたく無い気持ちになりますか?
それとも、何も気にしないものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/04/29 23:36:25

    友人の子がそんな感じの園だけど、その子は家が好きだから幼稚園でやってる習い事もやりたくないらしい
    子によるね

    • 0
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 00:14:41

    コメントありがとうございます。

    その子の性格によるのかなと思いました。

    うちは、いつまでも遊びたい!と言うタイプなので悩みます。

    • 0
    • 24/04/29 00:04:32

    今年中で、バスの子もいるしどのくらいの子が利用しているかはわからないけど園へのお迎えはクラスの半分以下くらいで、うちの子は残って遊びたいとかはならないし預かりには行きたくないって言ってる。

    • 0
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/28 23:57:21

    うちもこども園なんだけど、幼稚園と違って預かり保育じゃなくて元々保育時間が長いよ、1号が16時くらいまで

    あとお盆休みは休む人多いし、長めに休みの希望出せるよ

    • 0
    • 2
    • なべやかん
    • 24/04/28 23:50:40

    子によるし日によるよ
    早く帰りたい子もいるし、お友だちと遊びたい子もいる
    うちは預かりは月の半分しかやってない幼稚園だけど、「早帰りしてみたい」て言う日もあれば「もっと幼稚園いたい」みたいに言う日もあるよ

    • 0
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/04/28 23:48:43

    預かり保育は専業でも利用出来ますか?
    うちは、お友達と遊びたいから習い事がない日は利用してました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ