ネットではそうだよと言って来る旦那(愚痴)

  • なんでも
  • 五徳
  • 24/04/28 21:36:12

幼児2人の四人家族、月の食費が8万ちょい。 
それに対してネットて調べたら5万が平均。
どうして8万もけかるわけ?異常だってさ。

服は手頃な値段派だけど、
子どもの靴に関しては足のことを考えて合うものをって考えですが、
数ヶ月事に買い替えるのに7千円なんておかしい。ネットで見たら靴はそこまで対策ない。ブランドの靴で見栄っ張りだってさ。

習い事、食品、光熱費、スマホ代、雑費入れて16万って一般的に使い過ぎてるの?
マイナスも出ていないし個人的にかなり抑えてるんたけど、
やたらとネットでは、ネットではと言われて、疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 21:48:34

    上の子の夜用おむつ、下の子のオムツ必要で、下の子のオムツは消費が激しい上にオムツも高い。ボディークリーム、日焼け止め、シャンプー、ボディーソープ、その他も全部値上がりしているのに、それが理解できずお金遣いが荒い浪費家扱いされて、あまりに恥ずかしい話でリアルでも相談できずでした。
    コメント読んで少し心が落ち着きました。
    愚痴のトピでいい気持にもならないのに、ありがとうございます。

    • 0
    • 24/04/28 21:41:50

    ネットや雑誌には載ってないこと多いし、子供の発達途中の足に靴があってるかどうかはすごい重要なことだよ。
    あなたの大好きなネットでは、靴選びはお金かけてもおかしくない大事なこと!
    こう言われたって言ってやんな。

    • 2
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/04/28 21:41:36

    月の手取りだった。ごめん。

    • 1
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/04/28 21:41:04

    次の手取りにもよるんじゃない?
    今後家を買うつもりがあるのかないのかとかさ。
    ネットで見たらって旦那さん言うけど
    ネットなんてピンキリじゃん。
    その低い部分だけ見てるだけだよね?
    本当にお金無い人は習い事もさせてないし
    スマホも格安だし、ご飯も外食なんて月1もないよ。
    この生活がしたいの?って聞いてみたら?

    • 1
    • 24/04/28 21:39:58

    下をみたらキリないよね。

    • 2
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/04/28 21:39:56

    【じゃあ、あなたがネットでググってその通りにやりくりしてください】と丸投げしてみる

    • 2
    • 1
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/28 21:39:10

    旦那に1ヶ月買い物任せる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ