なぐさめて

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/04/28 19:23:16

今日は同級生と数年ぶりに出会い、たくさん笑って、笑って、笑って…とっても楽しい一日だった。

なのに、帰路で家目前の曲がり角。慣れた場所なのに曲がりが浅くて車を擦り、後部のアンダーフレームと言えばいいのかな、まぁまぁの擦り傷と若干のフレーム破損。スライドドアの開閉には問題ないけど…
もう一瞬で楽しかった余韻が吹き飛び、もの凄い落ち込んでます。あー、ショックすぎる。修理費いくらになるだろう…

誰がなぐさめてください(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ソーラン節
    • 24/05/03 15:41:26

    飲んでたんでしょ

    • 0
    • 24/05/03 15:14:35

    そういうときは日割りで考えるといいよ

    3万円を365日で割ると1日83円くらいだ
    これを機に家計や節約習慣を見直せば、1年後には得をしてるかもしれない
    今日の楽しい時間を1日83円で買ったと思ってもいいし
    安全運転の勉強代だと思ってもいい

    とにかく自分が怪我するような事故でなくて良かったな

    • 2
    • 21
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/03 15:02:50

    主さんが怪我したり、誰かを怪我させたりしてたら3万どころの話じゃなかったよ。
    車だけで済んでよかったよ。

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ハチマキ交換
    • 24/05/03 12:04:05

    ディーラーと、知り合いの車屋で相見積しました。
    どちらも3万円ほどでした。

    思ったよりは修理費用が掛からなかったけど…
    3万ありゃ家族で日帰り遊びに行けた。美味しいもの食べに行けた。欲しいもの買うのに使えた。

    そんなふうに思えちゃう。
    あー、もうなんかがっくり…

    • 0
    • 18
    • なべやかん
    • 24/04/28 20:59:37

    ショックのせいでどっと疲れが出た。
    ただただ眠い…

    • 0
    • 17
    • なべやかん
    • 24/04/28 20:26:45

    >>15
    ありがとうございます(T_T)

    • 0
    • 16
    • なべやかん
    • 24/04/28 20:25:54

    >>13
    目に見えてるとこがたいした事なくても、実際はころっとパーツを全替えしなきゃならないとか、素人目ではわかんないですもんね。

    名前からすると、なんとなく板金屋さんみたいですね。
    ディーラーと最寄りの板金屋とで相見積もりとってみます。
    私も、ずーっと凹みそうです。

    • 0
    • 15
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 20:24:24

    あなた生きてるじゃない。

    • 0
    • 14
    • なべやかん
    • 24/04/28 20:22:22

    旦那がガツンと怒りはしないけど、ちくっと言われた。
    私が悪いからしかたないけど。それも凹む。

    • 0
    • 24/04/28 20:17:39

    >>11
    自損で使える契約にしているか見てみたら?

    社名忘れたけど、シューリーズみたいな所よ。
    車詳しくないから分かんないけど、
    何か特殊なタイプらしくて高かったわ。
    金額に1週間くらい落ち込んだ🥲

    • 0
    • 12
    • なべやかん
    • 24/04/28 20:15:45

    >>7
    ありがとう。気前いいなぁ(^_^)
    修理費もショックだし、やっちゃった!って事自体がほんとにショックです。

    • 0
    • 11
    • なべやかん
    • 24/04/28 20:12:28

    >>4
    そう、擦り傷をそのままにしとくのも見た目的にも残念ながら、それ以上に今のショックを見るたびに思い出しちゃいそうだから、もう見たくないです。早く直したい(T_T)

    ちなみに、直されたのはどちらでですか?
    ディーラー?それとも最寄りの車(板金)屋さんですか?

    • 0
    • 10
    • なべやかん
    • 24/04/28 20:08:32

    >>4
    おぉ…なかなかな金額ですね。

    ため息出るわ。

    • 0
    • 9
    • なべやかん
    • 24/04/28 20:07:55

    >>3
    浮かれてるというか疲れてたかも。
    何にしてもダメだ…

    • 0
    • 8
    • なべやかん
    • 24/04/28 20:07:19

    >>2
    …というか、自損で使えるのかな?

    • 0
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/28 20:06:44

    払ってあげるわよ

    • 0
    • 6
    • なべやかん
    • 24/04/28 20:05:19

    >>2
    入ってるけど、修理費とかとのバランスを見ないと、保険料上がるのはな…

    • 0
    • 5
    • なべやかん
    • 24/04/28 20:03:41

    >>1
    そうですね。
    疲れもあっていつもより集中力が欠けてたとは思います。出費は痛いけど、取り返しつかない大きな過失を起こす前に気を引き締める事ができたと、そんなきっかけとします。

    ありがとう。

    • 0
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/28 19:47:55

    3年前、スライドドアとフレーム擦ってしまって、凹み無しなのに14万取られた。
    古いから車両保険入って無くて。
    大した傷じゃなくても、直さないなんて貧乏くさいしね。

    • 0
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/04/28 19:44:14

    浮かれてる時ってとんでもない事しでかすよね

    • 0
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/28 19:42:18

    車両保険入ってないの?

    • 0
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/04/28 19:38:15

    人を巻き込まなかっただけ良かったと思わなきゃ。ドンマイ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ