熱中症で目の調子悪くなる?

  • なんでも
  • シュクメルリ鍋
  • 24/04/28 18:34:26

今日買い物に出ていたんだけど(屋内ショッピングモール)、帰りの車の中で目の見え方が変で(見えている一部が屈折したレンズで見えているみたいな感じ)、そのうちなんかチカチカした感じで、それがしばらく続いたんだけど(20分くらいかな)、なんだったのかなと心配で。
屋内といえど暑かったし、熱中症なのかなとも思ったんだけど、(実際帰りに寄ったスーパーが寒くて体はたしかに冷えたので治った気はする)、熱中症でこんな症状になるなんて聞いたことないし、別の病気だったら怖いし、心配なのです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/29 10:26:25

    >>9
    よくあることなんですかね?
    私は初めてだったので、本当に怖かったしドキドキしました。
    閃輝暗点という言葉も初めて知りました。
    ママスタには物知りな方がたくさんおられて本当にたすかります

    • 1
    • 9
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/28 21:07:22

    >>4
    主では無いけど私これちょっと前になったわ 初めてでなんだこれ?っておもってたんだよ

    • 0
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/04/28 18:54:08

    >>4
    むちゃくちゃこれな気がします。
    ほぼ症状当てはまりました。

    • 0
    • 24/04/28 18:45:52

    閃輝暗点 わたしも銭湯で長湯しすぎてなった

    • 1
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/04/28 18:43:05

    >>4
    はじめて聞きました。
    ちょっと調べてみます。

    • 0
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/04/28 18:42:13

    >>2
    上130下80くらいかと思いますが、最近は測ってないのでなんともです…。

    • 0
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/04/28 18:41:49

    閃輝暗点?

    • 0
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/04/28 18:40:43

    >>1
    私はめまい持ちなので、めまいとは明らかに違いました。
    見え方がおかしかったんです。
    うまく言えないんだけど、目の中の一部に何か違うレンズが入ってるみたいな感じというか。

    • 0
    • 24/04/28 18:39:48

    血圧高い?

    • 0
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/28 18:35:08

    めまいじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ