女ってマウントとったりとかめんどくさいし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • くりもち鍋
    • 24/04/29 12:36:50

    いつもツンとしてるママ友が男の先生の前で嬉しそうに話してたわ。

    • 0
    • 24/04/29 12:35:39

    性差を常に意識してる女なんだと思う。

    男同士の方がマウント凄いと思う。個人的には同性と話してる方が楽しいけどな。

    • 2
    • 36
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/29 12:32:31

    職場で今までそんな事言う人いなかったのに新しく来た人がマウントマウントうるせぇ
    結局その人の取り方次第なんだよ

    • 2
    • 35
    • ナーベーラー
    • 24/04/29 12:30:32

    男好きだと思われたら困るみたいな思考が分からない。
    若い時に女の友達欲しくてもあんまり女性の友達出来なくて、諦めた!女、めんどくさい!難しい!男の方が遊ぶの楽でいいやって言ってたよ。
    1人2人は女で一緒に居てくれる(ストレスなく一緒にいられる)友達いたし、逆に言い切ったら友達増えたよ。

    • 0
    • 34
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/29 11:55:25

    男だってとるよ。おそらく男には取られても何も思わないんじゃない?

    • 1
    • 33
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/29 11:53:56

    楽だと思うなら気を遣ってくれてるんだよ。普通に性別関係なく扱われると気持ち悪くて居られないよ。

    • 0
    • 32
    • ブイヤベース
    • 24/04/29 11:51:44

    男のマウントの方が醜いよね
    男多い職場にいたけど、男の粘着質の方が女より大変だったわ

    • 3
    • 24/04/29 11:20:28

    いや、ほんとそうだとおもうよ。女という生き物はしんどいわ。お局さん対策、マウント。
    昔っから友達なら違うけどねー。

    男と話してるほうが楽だね。いらんこと言わないしね。お互いに。

    • 0
    • 24/04/29 11:08:47

    チヤホヤされたいだけだろとはちょっと違うかな
    自分では男に混じって仲間意識持ってるみたいだけと、全然仲間にしてもらえてなくて滑稽だなー的な

    • 0
    • 29
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/29 11:00:17

    その男性たちも裏ではあなたのこと何て言ってるかわからないよ

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • なんこつ鍋
    • 24/04/29 10:58:04

    なんでもかんでもマウント取られたって言う人の方が実はマウンティング体質なのはあるあるだね。
    男の方が楽なんだよねーで済むのは若いうちだけだと思う。ある程度の年齢だと単なる経験不足。

    • 2
    • 24/04/29 10:57:58

    まぁ、そりゃ男の人と話すほうが楽だよね。特別美人とか可愛いとかじゃなくても、大抵の男性は基本的に女性に対して甘いし。

    表現として適切かは解らないけど、私が中学生や高校生の子達と会話する際にやってる「会話上の手加減」みたいな事を、男は女と会話する時にしてくれてるような気がする。こちらのちょっとした我儘や至らない点に目を瞑り、諸々大目に見てくれてるような感じ。だからコミュニケーションの難易度が対同性の場合より大分低い。

    私もだけど、「男と話す方が楽」「女と話すのは疲れる」って女性は、多分軽めのコミュ障なんだろうなと思う。

    • 3
    • 24/04/29 10:54:13

    男と話してた方が楽って思うのは、相手があなたに気を遣ってくれてるから。
    男同士って下手したら女よりも女々しくてマウント取りまくってるからね。
    男といる方が楽だわ〜って言ってる時点で分かってないなぁって思う。

    • 0
    • 24
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/29 10:46:03

    話すだけなら男のほうが楽だけど一緒に行動する友達付き合いは女のほうが楽だわ
    男は相手の奥さんとか彼女に気を使うから、女に直接気を使うよりはるかに面倒

    • 0
    • 23
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/29 10:02:39

    まぁそこで性別で分けてしまうから結局周りからしたら疑問が残るんだろうね。
    傾向はあるにしても「男は楽、女は面倒」って言ったらそりゃ反感買う。
    「あの人といると楽しい」「あの人はマウント気質あるから嫌だ」なら分かるんだけどね。

    • 3
    • 22
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/29 10:01:15

    男同士もマウントとるらしい

    • 3
    • 21
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/29 10:00:35

    マウント取らない女の人もたくさんいるのにそういう人と仲良くなれない時点でこの人にも問題あるんだろうなと思う。

    • 2
    • 24/04/29 09:59:54

    同じ土俵にたてば男も一緒だよ
    男の方が女々しかったりさえする

    • 2
    • 24/04/29 09:59:06

    チヤホヤされたいとは思わなくても、女性の中ではうまくコミュニケーションがとれなくて浮いてしまうから、そういうこと言う人いるよね。そりゃ男性から見たら女性は異性なんだから気遣ってくれて楽でしょ。

    • 1
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/04/29 09:57:53

    マウントに関しては、男の方が面倒くさい。

    • 2
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/04/29 09:57:07

    マウントとらないと気が済まない女いるよね

    • 0
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/29 09:56:06

    思う。
    っていうか男もマウントひどいよ。女よりあからさま。
    あなたは女だからマウントされないだけ。
    結局は女性扱いされてるんだよ。そりゃ居心地いいわ

    • 1
    • 24/04/29 09:55:04

    やっぱこういう女の方が逆に面倒くさいとか、お察しとか思われるんだね

    • 0
    • 24/04/28 21:24:09

    >>10
    「みんな私のこと友達と見てくれないからさ」

    妄想暴走超特急

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 21:20:11

    日本人の中で何を競ってるの?
    アマゾンの裸族の中で誰がどうだなんて気にもしないでしょ。
    それと一緒。

    • 0
    • 24/04/28 21:02:31

    基本的に男の人の方がやさしいよね
    お願い事したらなんでもやってくれるし
    同世代の女の人は大抵当たりがきついからあまり話したくない
    おばちゃんになると優しかったりするけど

    • 0
    • 24/04/28 21:00:45

    男と話してた方が楽って感覚、私には分からないな。別に男好きだとは思わない。
    チヤホヤされるだけなら良いけど、すぐ良い関係になろうとしてこられるし、友達のままでいるのが難しい感じになるから、私は男性がいる飲み会なら平気だけど男性しか居ないとか男性と2人だと嫌だな。
    マウントじゃなくてね、誰もその、好きになってこないのがすごい。男友達なんて居ないよ私は。みんな私のこと友達として見てくれないからさ。

    • 0
    • 9
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/28 20:59:16

    女でもマウントとらない楽な関係でいられる人っているよ。
    その人たちが寄りつかない上に、自分から男なら楽って決めつけてる時点でお察し

    • 5
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/04/28 20:56:12

    男好きと思われるとかいちいち気にしてるあたり充分面倒な女だと思う。

    • 1
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/28 18:51:36

    だからって男といる必要はないよね…とは思う。
    自称サバサバ系が1番面倒くさいよ。

    • 1
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/28 18:51:02

    >>4
    あと男友達というか異性の同僚で気が合う仲間というのもわからないではないけど、深い話はできなかったりするしその場限りだし、相手の気持ちや彼女や奥さんにも気を遣ったりするんだよね

    • 0
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/04/28 18:50:56

    まぁ大体の男は女には加減して相手してくれるからね。

    • 1
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/28 18:49:03

    うーん、めんどくさいところもあるかもしれないけど気が合うとほとんどそういうのなくなるし女性でしか分かり合えない部分もあるし、女友達っていいものだけどね

    • 1
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/04/28 18:46:30

    男の方がマウントすごいし面倒よ

    • 3
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/28 18:28:10

    マウントも面倒くさいし、なんでもかんでもよくべらべらと話が続くもんだなと感心。
    ママ友そんな欲しいのって思うわ

    • 0
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/28 17:05:08

    べつになんとも
    マウント取る女とかいたらめんどいのは分かるから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ