未来って決まってるとおもう?

  • なんでも
    • 26
    • しっぽ取り
      24/05/06 12:15:54

    運命に導かれてるのかな
    自分で選択したり、挑戦努力した結果だと思ってるけど、それすら決まってる道なんじゃと思う。
    マイノリティで不幸な人生なんだけど、不思議と不幸中の幸いな事が多い。
    あの時こうなったから今こうなんだ…みたいな。
    例えば旦那が突然死したけど。もし助かったとして障害が残って働けなかったら?
    介護しなきゃだったら?
    お金も無くなったし精神的にも辛すぎる。
    突然死ショックだったけど年金も保険も降りた。
    その後に私がガンになり手術した。
    非課税世帯だから凄く安く済んだ。ホントだったらガンて術前検査から抗がん剤まで物凄くかかるんだよね。
    旦那が生きてる時になってたら破産してたわ。
    あとトラックにぶつかりそうになった時が二度とあるけどギリ大丈夫だった。
    あと子供の事もそう。どうしよう…って悩んでた事が直前で制度が変わって大丈夫になったり。
    大まかな不幸は決まってる未来なんだけど、なにかに守られてる?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ