GWだけど、専業主婦は毎日GWでいいね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ソーラン節
    • 24/05/01 12:47:35

    メリハリとストレス
    どっちを取るかだな

    • 0
    • 46
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 12:34:33

    今日は天気が良いから普段洗わない大物洗うぞーとか

    今日は手の込んだ料理作るぞーとか

    だるいから今日はずっと寝てようとか


    毎日楽しいよ

    • 2
    • 45
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 12:32:26

    主の言う通りだね。
    特に夫の収入ね。
    安定して生活には問題ないけど、定期昇給で上がるくらいだから本当にメリハリを感じないね。

    • 0
    • 24/04/30 20:57:00

    メリハリあるなしより、一生懸命働いているのに低収入の方が情けなくならない?

    • 1
    • 24/04/30 20:29:55

    GWは実家の断捨離よ
    実家の蔵を大掃除するのよ
    でもきのう、誰かのへそくりを発見したわw
    実母がそのまま臨時収入でくれたw

    実父が病院から戻るのが8月、それまでに徹底的に断捨離後
    バリアフリー工事なのよ
    ええ、そこから介護なのよ
    メリハリだらけよ

    • 0
    • 42
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/04/30 20:23:09

    GWは旦那がいるから鬱陶しい

    • 0
    • 41
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/04/30 20:18:54

    休みって最高のご褒美だわ
    幸せ

    • 0
    • 40
    • 弁当マウント
    • 24/04/30 20:15:11

    毎日が夏休みですごめんなさい

    • 0
    • 24/04/30 20:13:59

    施設で働いてる私もGW関係ないわ
    メリハリつけるように大型連休くれよー主さんよ

    • 2
    • 24/04/30 20:08:56

    >>37たしかに笑

    • 0
    • 24/04/30 17:25:18

    ウイークって「週」って意味なの知ってる?

    • 5
    • 24/04/30 17:19:06

    >>33
    単身赴任じゃなくて夫の海外出張だったけど、夏休み期間だったし便乗して家族旅行したことあった。
    もちろん私と子供の旅費は自腹ね。

    • 0
    • 35
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/30 16:06:39

    いいでしょう!
    毎日営業中!

    • 1
    • 24/04/30 16:04:54

    のびなくて残念ね。

    • 2
    • 24/04/30 15:24:09

    専業主婦、しかも旦那が海外に単身赴任中
    GWに帰省して来ないから暇だわ

    • 1
    • 24/04/30 14:34:54

    >>28
    うちの母も同じ事言ってた。
    冗談で父に「どっか行きなよ」とか言って、父も笑って本屋とかに行ってたね。

    • 0
    • 24/04/30 14:31:57

    暇だなーとは思うけど、情けなくはならない。
    それで普通に生活できているから。

    • 0
    • 24/04/29 00:28:05

    メリハリなくても、生活安定しているから情けなさなんてないわよ。

    • 1
    • 29
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/28 22:28:32

    主は連休中もフル出勤?
    休みたいのに休めないって大変そう。。。

    • 2
    • 28
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/28 16:14:20

    逆に毎日GWは地獄だよ…
    子どもは学校、旦那は仕事に行ってる平日が一番嬉しい!!

    • 4
    • 24/04/28 16:09:07

    旦那と子供休みだから逆に忙しい!イライラ!なんじゃない?笑

    • 2
    • 26
    • あご出汁鍋
    • 24/04/28 16:03:41

    そうだね、GWもいつもと変わらずご飯作りに掃除に洗濯にと家事だから。情けなくはないけど。

    • 3
    • 24/04/28 16:00:09

    羨ましいよね!必死に働いてGWにやることといえばママスタ…そんな人生泣ける😭😭😭

    • 5
    • 24
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/28 15:58:05

    >>21
    ただ単に専業主婦の話題だと皆が食いつくからじゃない?

    • 0
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/28 15:53:23

    身体にはメリハリあるから大丈夫よ!

    • 3
    • 22
    • しめ(うどん)
    • 24/04/28 15:52:58

    ずっと働いてきたけど、今体調不良で休職中。
    パート代くらいしか収入ないけど、身体休められて、時間に追われなくで幸せ。
    年末年始もGWも盆も仕事だったから、久しぶりのゆったりした時間で幸せ。

    • 4
    • 24/04/28 15:51:45

    主は今の環境が辛いのかね?

    • 4
    • 20
    • 行方不明の餅
    • 24/04/28 15:49:06

    メリハリなんか不必要よ。休みだから!って張り切る人、可愛いよね。

    • 3
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/04/28 15:47:54

    ほっとけや

    • 2
    • 24/04/28 15:47:26

    もうええて

    • 4
    • 17
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/28 15:47:03

    ある意味連休がしんどいよ…
    人が家にいて世話をしないといけないって
    何もしないならいいけどそうはいかないし

    • 1
    • 24/04/28 15:45:52

    さっきちょっと出掛けたけど、どこも人人で凄いね
    平日の昼間に出掛けるのが最高!

    • 5
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/28 15:42:41

    いいでしょー

    • 2
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/28 14:28:29

    🎠

    • 2
    • 24/04/28 14:28:01

    あなたは休みだとメリハリつけられないの?

    • 0
    • 24/04/28 14:27:38

    >>10
    ちょっと必死過ぎて可哀想になってきた

    • 0
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/28 14:20:40

    >>10
    本当に幼稚園児いる?笑

    • 0
    • 24/04/28 14:19:32

    メリハリ?ありますけど、幼稚園送り迎えに上の子習い事、日曜もサッカー、昼間は家族の食料買いだし、あんたこそ、メリハリ?あるの?おじさん?専業主婦にさせられない低所得者?それとも主は、結婚のがしたババア?

    • 0
    • 24/04/28 14:16:46

    なにが??ゴールデンウィークにママスタ開く会社員?w休みこそ、主婦はいそがしいんだろうよ、ご飯に洗濯掃除もやりの、子供連れて出かけるんだから

    • 1
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/04/28 14:16:22

    まぁ、GWにママスタしにきてる主こそメリハリなくない?
    つまり自分のことを言ってるんだよね笑

    • 1
    • 24/04/28 14:14:12

    家族がGWに入ると主婦は忙しいよ。主は主婦やったことないから分からないんだね。

    • 2
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/04/28 14:13:46

    は??孤独独身男?w

    • 2
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/28 14:13:19

    旅行と帰省でいつもより忙しいわー
    うちみんな10連休だしー

    • 1
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/28 14:12:00

    GWだと私も休めるように家族が協力してくれるよ?
    家事に休みはないもの。

    毎日GWなのはニートだから??

    • 2
    • 24/04/28 14:10:25

    オッサンしつこい

    • 1
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/28 14:08:33

    >>1
    ボランティアするぐらいなら働いて稼いだ方がいいわー

    • 0
    • 1
    • すき焼き
    • 24/04/28 11:14:57

    心配ご無用。GWはボランティアしてるから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ