挨拶してもいつもなんか嫌そうな雰囲気出す人にはもうしない方がいい?

  • なんでも
  • ふぐ鍋
  • 24/04/28 09:48:58

近所の人なんですが
・向こうからはしてこない。
・相手が外にいる時に私が帰ってきたりすると背中を向けてくる。気づかないフリをする。
・こっちが挨拶すると「ぇ...あぁ...おはようございます...」みたいな感じです。

これって嫌がられてますよね?こういう場合もうしない方がいいのでしょうか?
挨拶の押し売りはするつもりはないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 17:57:25

    >>11
    一つのことしか出来ないタイプ?視野狭そう。
    何様のつもりって、自分の方が被害妄想強いんじゃない?

    • 1
    • 12
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/28 16:37:07

    私も子どもの友人の親でこういう人いたよ。
    職場が近くて良く会うから、挨拶するのは当然だと思ってたから気にせず挨拶してた。
    けど、やっぱりいつも苦笑いで嫌そう。
    ある日、もういいやと思って挨拶やめたよ。
    向こうからもしてこない、きっと私とは縁がない人なんだと思って終了!笑

    • 4
    • 24/04/28 16:32:03

    背中を向けてくるって外でなんかしてたらあなたが帰ってきたのなんか声かけなきゃ気づかんでしょう....
    被害妄想強すぎだしこういう人って何様のつもりなんだろう

    • 0
    • 24/04/28 16:29:18

    うちの近所にもそういう人がいる。正面からすれ違うとか避けようのないタイミングでしか挨拶しないようにしてる。

    • 2
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/04/28 16:04:10

    近所の人ならしないかな。
    世の中には挨拶したくない人もいるだろうから、その気持ちを汲み取ってあげる。

    職場なら挨拶しない人はただの非常識なので構わずする。

    • 5
    • 24/04/28 15:52:40

    自分は嫌でも挨拶するようにしてるわ。でもどうせ挨拶してこないんだろうなって思うから、気持ちはそこで切り替えてもう自分のことに集中って感じだけど

    • 2
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/04/28 14:53:09

    それでも続けたら徳を積むというかすごいと思う。

    • 0
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/28 14:51:40

    しなきゃいいよ。
    付き合いしなくても困らない相手なら。
    相手からも挨拶しないのに下出に出るつもりはない。

    • 2
    • 24/04/28 14:44:35

    そういう人に挨拶を続けるのは威嚇かな?とは思う

    • 2
    • 24/04/28 14:43:50

    しなくていい

    • 0
    • 24/04/28 14:42:41

    大人なんだから挨拶くらい普通にしなよ
    向こうがどうであれ

    • 1
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/28 14:40:42

    しなくていいんじゃなーい

    • 2
    • 24/04/28 11:40:33

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ