これ、何の病気?

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/04/28 06:09:28

インフルやコロナではありません。
検査済です。

小3息子の病気です。

1日目 気持ち悪いと言う、37.5度の発熱
2日目 熱が下がる
3,4,日目 咳が酷い。目が痒いという。目ヤニが出る。目頭だけ少し充血。熱はない。
5日目 咳だけ残る


夫はゴールデンウィークだから遊びに行くぞ!と言いますが私は無理だと思います。
息子は遊びに行きたいと泣くし本当最悪。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 11:09:02

    コロナ

    • 0
    • 24/04/28 11:08:40

    医師はなんと診察した?

    • 0
    • 17
    • なべやかん
    • 24/04/28 11:06:09

    アデノかアレルギーっぽいけどなぁ。
    アデノだともっと熱高いと思うし。
    インフルとコロナしか検査しなかったの?
    遊びに行くにしても人がいるところはやめてね。
    感染症だと迷惑だから。

    • 2
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/28 10:50:42

    副鼻腔炎

    • 0
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/28 10:50:35

    今は咳だけで軽い咳なら大丈夫じゃない?
    咳き込むなら人のいないとこじゃないと遊べないけど

    • 0
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/04/28 10:45:21

    ゆうちゃん、おだいじにね

    • 0
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/28 10:43:53

    アデノっぽいね。

    • 0
    • 24/04/28 10:42:59

    うちの小6娘も同じような症状でしたがアレルギー症状だと思っていました。熱はありませんでした。
    ヒノキアレルギーと黄砂のせいかなと。
    私も目やにと咳が出ます。
    食欲出てきて体の倦怠感がなければ大丈夫かと思いますがお子さんまだ小さいので無理なさらずに。

    • 1
    • 24/04/28 08:19:09

    アレルギーかウイルスか風邪か
    素人判断もできないので、休日診療所があれば診てもらっては?
    電話して症状言ってみてもいいし。
    もし遊びにいってひどくなったらかわいそうだよ。

    • 0
    • 10
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/28 08:10:42

    充血して、腫れもあって、目やにがいつもよりひどかったら、ウイルス性の結膜炎かも…
    私は眼科いったら、隔離されたよ
    うつるから…
    アデノウイルスだろうと言われた

    旦那、幼いね…

    • 2
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/28 07:50:05

    アレルギー系の花粉症や黄砂等の症状かな?
    薬ないなら無理しないほうがいいよ

    • 3
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/28 07:42:40

    アデノウイルス は検査した?

    • 3
    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/28 07:41:14

    黄砂だと思う。

    • 2
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/28 07:38:32

    アレルギーじゃない?
    花粉や黄砂。うちの子も花粉症があり、そういう症状になる時があるよ。アレルギー薬でマシになる。

    • 2
    • 24/04/28 06:24:29

    >>3
    今季の風邪は咳が酷いよね!
    私も子も3週間ぐらい咳が治まらないし、知り合いも1ヶ月ぐらい咳が続いたって言ってた。
    しかも薬が効かないんだよね。

    • 0
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/04/28 06:19:43

    風邪と黄砂

    • 0
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/28 06:16:34

    病院でもう1度診察してきたら?

    うちも今回の風邪は咳がなかなか治らなくて長引いた
    咳喘息もあるし
    目が痒いのはアレルギーとじゃないの?

    • 0
    • 24/04/28 06:12:54

    川崎病の疑い。

    • 0
    • 24/04/28 06:11:56

    知らん。
    医者でさえトピ文だけで判断はできないだろう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ