たかが鶏肉、されど鶏肉

  • 働くママ
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/04/27 21:35:28

夫に仕事帰りに鶏肉を購入するよう頼みました。
ラインの内容は以下です。
・本日処理された(加工日が今日)もの
・汁気の少ないもの
・容量が多いパックのもの(100g〇〇円のもの)
を買ってきてね。はーい!と返事あり。

帰宅後確認すると、加工日が昨日になっていました。
夫は料理は調理し免許があるため得意です。
加工日のことを指摘すると汁気は一番少なかった!と怒ってしまいました。

そのあと3時間口もきかずにふて寝。
私も疲れているため、放置です。旦那に伝わりづらいことで悩んでいる方いらっしゃいませんか?
どう解消すべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/01 16:27:07

    調理師免許があるような人に頼むなら任せればええやん。

    • 0
    • 12
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/01 16:19:50

    加工日が今日のがなかったんじゃないの?
    LINEじゃ伝わりづらいと主も思ってるならパッケージ見せてここだよー次はここもみてね!で良くない?

    • 2
    • 24/04/27 22:22:07

    買い物一緒に行ったとき、加工日が書いてある場所を教える
    それか2度と旦那さんに買い物頼まない

    • 0
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/27 22:05:01

    ラインに書いてもそれ?
    やば

    • 0
    • 24/04/27 22:02:07

    旦那もはーい!
    と請け負ったんだから間違ったならごめんねて言えばいいのにね。

    • 2
    • 24/04/27 22:02:05

    私もせっかく買ってきたのに怒られたら嫌な気分になるからもう頼まれたものは買い物したくないな。
    気になるならもう自分で買いなよ、と思う。

    • 6
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/04/27 21:56:31

    注文が細かい。
    そこまでこだわりあるなら人に頼まないで自分で行けばいいと思う。
    わたしも細かいこだわりがある物は旦那に頼まないで自分で行くよ。
    行けない場合は諦める。

    • 9
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 21:48:17

    うちは旦那に頼むと最近、LINEのビデオ通話使って買い物するようになった。
    面倒だけど確実。

    • 1
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/04/27 21:45:52

    そんなにこだわりあるなら自分で買いに行くよ、私ならね。
    お互い気分悪くさせるんだから、
    もう頼まないこったw

    • 9
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 21:45:40

    条件つけるから自分でいけ!

    • 4
    • 3
    • かしわ鍋
    • 24/04/27 21:42:33

    拘りを捨てる。

    • 7
    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/27 21:41:09

    気持ちはわかるけどまずやってくれたことには感謝ね
    簡単なことだけどなかなかできないよね
    つまらないことで喧嘩しちゃうもの
    私はもし自分が相手の立場で同じことやらかしちゃったらどうするだろうと考える

    • 4
    • 24/04/27 21:37:25

    ドリップはまぁしゃーないような。。
    よくない鶏肉なら旦那に出しておしまい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ