これってマウントだよね?!

  • なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/04/27 19:25:46

昨日、幼稚園に迎えに行った時仲の良いママ友と話していたら息子と同じ組のお母さんに声かけられました。
最初は普通に話してたんですけどそのお母さんが「旦那さん、GW休みあるの?」と聞いてきたので私が「旦那は5月1日から6日まで休みです。」と言ったらそのお母さんが「えー?!そんなに休みあるですか?!暇なんですねー!!うちの旦那は忙しすぎてほとんど休みないんですよー!その分がっつり稼いできてるから助かるんですけどね!」ってめっちゃ嫌味言われたんですけどこれってマウントですよね?!
もう一人のママ友の旦那さんも私の旦那と同じくらい休みあるからその人も「暇な仕事してるんですね!」って言われてました。
暇な仕事って何よ笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 20:38:33

    休みなくて余裕ないんだよ。そっとしておこう。

    • 1
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/27 20:37:11

    しっかり休めても稼いでくれてる旦那に感謝ですよね😊 って返す

    • 1
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/04/27 20:34:42

    凄い人だね
    言い返したら誰々さんにこんな風に言われた!って事だけを伝えるだろうから言い返さなくて良いけど自分から敵作って何がしたいんだろうね

    • 1
    • 9
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/27 20:29:42

    自営か何かなのかな?笑
    嫌味言って通りすがりのママの旦那が同じ境遇だとマズイし、同じ土俵に上がらなくて正解。
    旦那ホワイトな企業で良かったね。

    • 0
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/27 20:17:18

    「貧乏暇なしっていいますもんね!
    うちはおかげさまで暇あってよかったですー」

    でカウンターくらわしてやれ

    • 0
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/04/27 20:14:33

    海外旅行とかいけないから、前もって言い訳してただけじゃないの?
    ビンボーで自宅に居るわけじゃないわよアピールじゃん


    うちなんてサッカーざんまいだったから、預かり保育みたいで他人に預けて楽だねーって言われたよ
    本当にアホかいな、みたいなこという人っいるんだよ

    • 0
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/04/27 19:42:39

    休みないんですよー!その分がっつり稼いできてるから助かるんですけどね!
    「月給じゃないんだね?日雇い?」とか言っとけば良いと思います(笑)

    • 0
    • 24/04/27 19:37:15

    休みなしでガッツリ稼ぐって、日雇いなのかね?
    バイト?

    休んでも給料ガッツリ入るんで大丈夫ですよーと言いたい。

    • 0
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/27 19:36:54

    休みが多いって大企業じゃん?
    休み少ないですもんね?中小企業は!
    って言ってやればよかったのに~

    • 0
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/27 19:34:56

    マウントというかシンプルに嫌なやつだと思うよ。マウントってもっと巧妙にやらない?普通の会話っぽいのに徐々にあれ…?ってなってくる感じ。

    • 0
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 19:32:33

    恥ずかしいマウントだな

    • 1
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/27 19:30:26

    ゴールデンウィーク休めないのがコンプレックス、どこも行けないからその説明したいけど、下に見られたくない、プライド高いんだろうね。笑
    面倒くさい人だね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ