田舎の私立高校で偏差値40出身ってやばいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 17:28:51

    前の職場の同僚で、田舎の偏差値40私立高校出身で旧帝大(学部・院)卒の人がいたよ
    ツーリングが趣味で、昔はヤバかったって
    職場では、特許をいくつか取ってる優秀なエンジニアだった

    • 0
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 16:57:55

    ちゃんと働いて、一般常識があれば大丈夫かと。
    偏差値40出身が周囲にいないから何とも言えないけど。

    • 1
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/27 16:56:15

    その学校によると思う。
    ここも結構な田舎で、近所に偏差値40前後の私立女子校があるんだけど、すごーく歴史の長い学校で、私、ママ、おばあちゃん、おばさん、みーんなそこの学校卒業みたいな一族もいたりする。
    偏差値より礼儀作法なんかを重視しているので、すれた子も見ないしお行儀いい子ばっかり。

    • 2
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 16:54:44

    田舎っておばかで県立落ちて私立かめちゃ頭良くて私立かのどっちかじゃない?なんとも思わないよ。

    • 0
    • 24/04/27 16:51:10

    主自身のことなの?
    今いくつで、どういう人生を歩んでるかによるよね
    こういう学歴って、何かあると「偏差値40の高校だから人間性まで悪いんだ」とか人格否定の材料に使われるし

    • 0
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/04/27 16:50:22

    元旦那がど田舎の底辺高校卒で、簡単な漢字も書けないし、パソコンもワードで文字入力くらいしか出来ない。ヤバい。

    • 3
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/04/27 16:49:07

    それでも、ちゃんと社会人として働けているならいいと思う。
    ウチは、子供が行ける公立無さそうで、
    将来不安しかない。自立できるのかと。

    • 2
    • 24/04/27 16:48:53

    知り合いに二人いるけど両方ともに素敵な人だよ
    一人はおおらかで人をけして悪くは言わないし嫌なことでも文句言わずによく動く
    もう一人は周りが就職活動するなかでも自分は黙々と勉学に励み大学へと進んだ努力の人
    主の言う何がやばいのかがわからないわ
    馬鹿にする人がやばいんじゃない?

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/27 16:47:21

    美容師としてちゃんと身を立ててるなら別にいいと思うけど。

    • 0
    • 24/04/27 16:47:02

    >>6
    いや私自身

    • 0
    • 24/04/27 16:46:53

    その偏差値なら公立私立関係ない

    • 2
    • 24/04/27 16:46:45

    >>4
    今のところ、そういう志しがあるなら、やばくはないんじゃないの?
    私の担当の美容師さんは、母子家庭育ちの放置子で、高校もろくに行ってなかったけど、一念発起してバイトしながら
    通信で美容師の資格とって、都心の美容室に勤めて今は20代後半になって結婚もしてるよ
    それで、今年独立するんだって

    たしかに学歴は低いけど、その後の人生は本人次第だよ

    • 0
    • 24/04/27 16:46:32

    >>5
    大学出てないんだー、美容師の専門

    • 0
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/27 16:44:33

    田舎から出ていくなら別に。地方の私立高校なんてよく分からないし。

    • 1
    • 24/04/27 16:44:09

    だれのこと?主の付き合ってる相手?

    • 0
    • 24/04/27 16:43:18

    高校より大学じゃない?
    学校の話し出ても、どこの大学出たかの話しにはなっても高校どこかは話題にならないし

    • 0
    • 24/04/27 16:42:56

    >>3
    美容師になりたくて、高校在学中にアルバイトしてた美容院で高校卒業後は働きながら専門通信で通いました。

    • 0
    • 3
    • ラフテー鍋
    • 24/04/27 16:41:50

    行ける大学あるのかな?田舎だから高卒でいいのかな、って思う

    • 0
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/27 16:37:38

    法にふれるような事をしてなければ、どこ出身だろうと問題無し。

    • 4
    • 24/04/27 16:37:13

    まぁ、やばいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ