友人の言葉、心狭いですか?

  • なんでも
  • あまご鍋
  • 24/04/27 13:20:48

某高級ホテルのシリーズに泊まったことを友人に行ったら
「あなたはそこ初めてだよね!」の言われました
実は3回目です、初めてじゃない
確かに昔はあまり余裕なかったし、友人には昔は色んなことを報告してましたけど、なんかバカにされてると思ったと思う私は変ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ブイヤベース
    • 24/04/27 16:59:55

    友人関係切ったら弱みばらす
    この時点で友達じゃないからフェードアウト頑張って!

    • 1
    • 24/04/27 16:54:28

    縁を切るのは頑張りますが、この言葉が腹立つ言葉なのか客観的に知りたかったんです

    • 0
    • 17
    • ふなばし鍋
    • 24/04/27 16:49:51

    >>15
    先に自分から言えば?
    いつまでもクソガキみたいだよ

    • 0
    • 24/04/27 16:49:14

    >>15
    そんなにヤバいことしてきたの?そんな時代の仲間なら尚更縁を切ったほうがいいのでは?

    • 0
    • 24/04/27 16:47:24

    >>14
    そこそこやんちゃだったので…
    友人付き合い辞めるなら家族や職場にバラすと言われてます

    • 0
    • 24/04/27 14:50:06

    >>13それが弱みなの?

    • 1
    • 24/04/27 14:19:42

    >>12
    若い頃やんちゃだったって話

    • 0
    • 24/04/27 13:43:02

    >>9 弱みって何よ(笑)

    • 0
    • 24/04/27 13:42:57

    いいじゃないの
    そう思わせていれば

    • 0
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/27 13:41:21

    友人の、決めつけた感じの話し方が嫌だね。
    上から目線な雰囲気も感じるし。
    今までにもそういう返しをされたのかな?
    友人がぐうの音も出なくなる程のネタを主が持ってるなら、仕返しの為に言ってもいいと思うけど、半端なネタだと、ちょっとした事でも揚げ足を取ってきそうだから、何か言われても適当に愛想笑いで流しておくのが無難かもね。心の中で、実は3回目よ!…と優越感に浸りながら。

    • 0
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/04/27 13:41:08

    もう縁切りたいのに、弱みを握られてて解放してくれない
    そしてこの上から目線

    • 1
    • 8
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/27 13:34:41

    そういうときは普通に何回も行ってる雰囲気匂わして、どうだったかな?3,4回?くらい行ったかなぁ?みたいな感じで、ちょっと広げて言っとけばいい。あくまでトゲのない感じであんまり気にしたことないわぁーくらいな感じで対応しとけばよし。

    • 0
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/04/27 13:33:09

    その友達はやめたほうが良い。
    思っても え?初めてだったよね? とか言い方あるし、その言い方だと下に見てる感じで嫌。

    • 1
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/27 13:33:02

    >>3面倒くさいな。

    • 0
    • 24/04/27 13:32:01

    なんかギスギスしてるね
    一緒にいて楽しいのか?

    • 2
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 13:26:54

    相手すると疲れそう。
    前もあるよとか言ってもまたまた!とか言われそうだし笑って誤魔化すのが無難かも。
    ちょっとずつ距離おいた方がいいかもね。

    • 1
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/04/27 13:25:30

    言ってません…
    なんか「あなたは初めてよ!私は違うけど」
    みたいなニュアンスを感じました
    正直な所を言っても根掘り葉掘り聞かれたと思います
    「あなたは初めてでしょ!」と決めつける姿勢が嫌でした

    • 1
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/27 13:22:59

    実は3回目です、初めてじゃない

    そのまま返せば良かったじゃん

    • 6
    • 24/04/27 13:22:39

    初めてじゃない事は言ったの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ