【拡散希望】埼玉県の高校から楽器大量盗難

  • なんでも
  • 楽器返せ!!
  • b11d90dbc8898
  • 24/04/27 12:51:07

同世代の子を持つ親として
また、同じく吹奏楽愛好家としても
いたたまれない思いです。
検索すれば学校名も判るのですが、保護者さんの
発信の中に出ていないので控えます。


以下、在籍生徒さんのお父様の発信です。

ウチ息子の学校(埼玉県)で、4/23夜〜4/24朝までの間に、吹奏楽部部室から大量の楽器が盗難にあいました。管楽器では、個人持ちと学校楽器を合わせると合計25台。クラリネットやオーボエが根こそぎ持って行かれた状況。他にもハーモニーディレクターや部活所有のノートPCやマウスピースなどの小物まで。ウチの息子も個人所有のB♭クラ2本がやられました。5/3に定期演奏会を控えての盗難事件発生で、生徒たちもショックが隠せない状態。けど、歴代の先輩方や仲の良い学校が楽器を貸してくれそうで、定演本番を乗り切ろうと頑張ってます。犯人はまだ捕まっていないみたいですが、せめてどうにか個人所有楽器だけでも取り戻せないか?を考えました。私個人の吹奏楽関係者の繋がりから、盗難楽器に関する何かしら情報を得られないかとすがる思いです。個人所有の盗難楽器情報をアップ致します。何でもイイです。このリストに合致しそうな楽器を見かけたりしたらご連絡頂きたくお願い致します。皆さん、何卒よろしくお願い致します。

補足:No.1〜10は個人所有の管楽器
  No.11以降は学校所有の管楽器です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 綱引き
    • c25c910bb9855
    • 24/05/04 17:06:42

    これどうなったの?

    • 0
    • 13
    • リレー(靴脱げる)
    • ba1ef9335142e
    • 24/05/04 10:57:06

    川南?

    • 0
    • 12
    • 足が速い人が天下
    • e040da82d9b0c
    • 24/05/03 00:18:59

    >>11
    防犯カメラもあるから身元特定は容易いだろうけど、外国人なら捕まっても不起訴になるからなぁ

    • 0
    • 11
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 86c04dacab9d8
    • 24/05/02 23:58:59

    >>7
    買取なら身分証提示あると思うからそこから犯罪グループ摘発されるといいね

    • 2
    • 10
    • 何とも言えない曇り
    • 502ff85fb85b1
    • 24/05/02 23:55:55

    うちの子も吹奏楽部員で個人所有のトランペットを購入する際に
    楽器保険を掛けました。壊れたり、盗難されたときに使えます。
    学校所有の楽器はPTA保険が使えないかな?
    盗難された楽器が見つかって取り戻せるのが一番ですが…。
    盗難されっぱなしも困りますもんね。

    • 1
    • 9
    • ドッジボール
    • 9e8f2aca28161
    • 24/05/02 19:53:13

    外国人が増えて一昔前では考えられないような犯罪が起こってる。至る所に防犯カメラつけた方がいい。政府は何にもしないし、犯人野放しだからね。

    • 3
    • 8
    • ピンガ
    • fbb49c7dd329a
    • 24/05/02 10:16:03

    酷い!
    どうか全ての楽器が見つかりますように…

    • 6
    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • b11d90dbc8898
    • 24/04/28 10:13:42

    千葉県内の買取店で一部の被害楽器が発見されました。

    • 5
    • 6
    • 熊鍋
    • 60d7ba26958f3
    • 24/04/27 14:21:06

    あげとく

    • 0
    • 5
    • 味噌鍋
    • b11d90dbc8898
    • 24/04/27 13:02:07

    >>2
    >>3

    ありがとうございます
    そのへんの対応は部や保護者さん方がすでにされているようです。
    マスコミ報道がされないのは、学校の意向もあるのでしょうか…
    先日の黄金の茶碗ではないですが
    とにかく、この事実が少しでもたくさんの人の目に触れることで、少しでも被害を減らせたらという思いです。
    知人夫婦のお子さんも被害者なので…

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 鶏鍋
    • c5478256261b1
    • 24/04/27 13:00:00

    拡散できるほどの影響力がママスタにはないかと。

    • 5
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 4bcb3c7a241c1
    • 24/04/27 12:54:16

    これだけ大量なら、メルカリとかリサイクルに売ったりしてそうだから、メルカリの監視とリサイクルショップへの通報とかした方がいいかも

    • 3
    • 1
    • 味噌鍋
    • b11d90dbc8898
    • 24/04/27 12:51:39

    個人所有楽器リストです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ