毎日晩御飯に2時間かかる旦那

  • なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 24/04/27 12:39:34

酒飲みで大食いだけどかなり食べるのが遅い旦那…
野球大好きで野球シーズンになると更に遅くなるから晩御飯のおかずを1〜2回温め直すくらいゆっくり
そして仕事で疲れて帰宅後に2時間もたつと食べることにも疲れるらしくて最後の方はなぜかイライラしてる
でも空腹が嫌な大食いだからひたすら食べてる

イライラしたいのこっちですけど…?
時間がかかりすぎるからって自分の食器だけは旦那が洗うように約束したけどなぜ文句言いながらやってる…?

こんなんだから旦那連れて外食とか行くと、かなり待たされるから行かなくなった
待ってる間に子供らが少しでも「待ってる感」出すとキレるから子供らと私だけで行くようにした
ウチの両親も義理の家族たちも外食じゃなくて家で食べようと提案してくる

めんどくさい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 15:58:02

    うわーやだー

    • 0
    • 24/04/27 15:55:46

    自分でつまみを買ってきて晩酌するなら晩御飯要らないんじゃないの?
    イライラして片づけするなら要らんやろって思うけどな。
    たぶん主がやってくれないのが気に入らない部分もあるんだろうね。
    お風呂は食べる前に入る習慣に変えてもらうべき。
    お酒飲んでから入るのはあまり良いことじゃない。

    • 1
    • 24/04/27 15:28:18

    めんどくさー。付き合ってあげなきゃいけないの?

    • 0
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/27 15:23:48

    夕飯と晩酌を別にしたら?
    で、晩酌用のツマミは紙皿で出す

    • 0
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 15:20:46

    >>15
    もちろん準備も温め直しも片付けも全部させてるよ
    それをイライラしながらするのが見ていてムカつくんだよ
    自分で風呂より先にご飯を選んだくせに、食事に数時間かけた結果、風呂入るのだるい!とキレて寝るしね
    あとゴミ出しが夜の地域だから旦那が食べてる時間帯はゴミ出し準備するんだけどそれもイラつくっぽい

    • 0
    • 24/04/27 13:38:23

    旦那の食器以外は先に洗って、さっさと寝たら?
    ほっておけば、勝手に温め直して、皿洗って寝るでしょ?

    • 0
    • 14
    • タッカンマリ
    • 24/04/27 13:22:52

    >>10
    子どもかよ。

    • 0
    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 13:21:29

    なんで結婚前からこんなにゆっくりになったのか誰も本当にわからないんだよね
    家がゆっくりできるんだよって言われても、そのせいで家族に当たり散らすのは違うし

    そして旦那の帰宅は早いほうではないよ
    私も子供優先だから旦那帰宅の頃にはもう食べ終わってるから旦那と一緒には食べてないし、昨日は8時すぎに帰宅してイライラしながら洗い物してたのが10時半だよ

    自分で買って来たつまみで晩酌を1時間かけたあと、晩ごはんとして用意した私の料理を2時間かけて食べる時もある
    休みの日は用事がなければ15時くらいから21時くらいは何かしら飲んで食べてる
    野球と酒と食べること以外にやることないって自分で言ってる

    • 0
    • 24/04/27 13:05:03

    >>10
    自分が晩酌しないから分からないんだよ

    • 0
    • 24/04/27 13:04:14

    2時間は面倒くさいね
    片付かない
    自分勝手な大人に育てた義両親に文句言ってみよう

    • 2
    • 10
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/27 13:04:06

    食べてる時にテレビ見せてたりするの?
    「食べることに集中して、ダラダラ食べないで」
    って言ってみたら?

    • 2
    • 24/04/27 13:02:51

    晩酌中に空腹でイラつくのが理解できない。

    • 2
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 13:02:08

    2時間は長いな。文句言いながらも自分でやるなら放っておく。冷めても温め直すのは自分でやってだわ。

    • 3
    • 24/04/27 13:01:42

    2時間も食事に時間かけられるって早く帰宅するご主人で羨ましいわ

    食べるのに疲れるってわたしにはわからん

    • 1
    • 24/04/27 12:57:47

    二時間か
    ちょっとうらやましいな、幸せだよ
    うちはお互い10分かからないくらい
    忙しくて。。
    ゆっくり食べたいな

    • 0
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/27 12:56:04

    >>4
    どうした?大丈夫???

    • 5
    • 4
    • ほうとう
    • 24/04/27 12:54:58

    噛まないで飲み込んでる主とは違うのよ
    主のは食事じゃなくて、家畜の豚が餌を食べてる感覚だと思う

    • 0
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 12:50:55

    えー、私も3時間ぐらいかけてるな。
    呑む人はそんなもんじゃない?
    食べるのに疲れてイライラはよく分からんけど。
    食べたものぐらい自分で洗わせなよ。
    外食はあまりにも周りに合わせられないなら先に帰るよ?と。
    なんでそんなに旦那に気使ってるの?

    • 0
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/04/27 12:45:00

    うちのは大食いではないけどお酒飲みながら2時間は食べてる たまに先に寝る
    自分の使った食器とグラスは洗ってくれるからストレスはない

    • 0
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/27 12:41:10

    そんなの結婚前に分かってたでしょ
    今さら

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ