お隣さんのサッカー壁打ちがうるさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/29 21:39:30

    >>40
    通報する勇気が…!笑
    バレたら恐いな…

    • 0
    • 43
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/29 21:38:26

    通報で良いよ
    匿名で手紙入れるのは止めとけ
    ドライブレコーダーやモニターに映ったらバレるから

    • 3
    • 24/04/29 21:38:08

    >>30
    日中は出かけられても朝早くどうしても家にいますからね(т-т)

    • 1
    • 24/04/29 21:34:14

    うちは裏のマンション1階がそれで匿名手紙入れた。しばらく止まったがその後復活。お母さんの声が聴こえたけど「止めなさい、どうなっても知らないよー。」と言ってた。止めろよ

    それ以後は直接子に注意した、何度も。
    一緒にやってたお父さんにも言ったけど「お前らうるさいぞー。」だって~。今は少なくなって端の方でやっててマシかな。親普通の方。

    一応普通のご家庭で最初の頃、子も目が合ったら挨拶してくれたからそこまで変な家庭では無いだろうと言えたけど、輩系なら何も言えなかったと思う。

    • 1
    • 24/04/29 21:19:49

    常識ある人はね、朝っぱらからうるさくしないの

    注意したら逆ギレして怒鳴られたり最悪殴られたり……とかもしかしたら有り得るかもしれない
    可能性はゼロじゃない

    だからやっぱり手紙をポストに入れるより通報の方がいいと思う

    • 5
    • 24/04/29 21:12:26

    うん、ポストに匿名でいれなよー。
    スマホで文字打ってセブンイレブンで印刷。

    • 1
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/04/29 21:09:59

    苦情入れた方がいい

    • 1
    • 24/04/29 20:56:52

    >>28
    サッカーと野球、バスケをするご近所さんがいるけど、バスケが一番うるさい。
    自分ちのことを棚にあげて、苦情くると思う。あと他の家も我慢してるからね、やめてください。

    • 3
    • 24/04/29 20:32:15

    >>33
    公園は迷惑
    危ないからそもそもサッカー禁止のとこばかりだけどね

    • 0
    • 24/04/29 20:26:20

    うちの隣も平日は7時から登校前まで、休日は6時過ぎから親子でやってる。 
    休日は試合前とか練習前の自主練みたいな感じのかな?ユニフォーム着てる姿を見かけるから。
    苦情入れたらうちが言ったと確実に分かるから言えない…

    • 1
    • 34
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/29 20:18:08

    うわー非常識だね

    • 3
    • 33
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/29 20:14:53

    公園行ってやってほしいよね。

    • 0
    • 24/04/29 20:11:51

    大人がやってんのか笑 ボールは響くからキツいよね。

    • 1
    • 24/04/29 20:04:14

    むしろキーパーやれ
    音は気にならないダイエットになる
    奥さんニコニコ

    • 3
    • 24/04/29 20:01:06

    一日中家にいないで出かけたら?

    • 1
    • 24/04/29 19:59:28

    とぼけた顔してババンバーン

    • 4
    • 28
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/29 19:58:47

    隣家がサッカー兄弟で今は末っ子がうるさい。
    うちの物置とかぶつかってるし。
    下手くそノーコン野郎と思ってる。
    しかし今年うちの子がバスケ初めて庭でドリブルするようになった。
    めっちゃうるさい。
    隣のサッカーの比じゃなかった。
    でもこれでお互い様になった。
    向こうは気にしてないだろうけど。

    • 1
    • 27
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/29 19:40:10

    どんだけ暇な旦那なんだ

    • 3
    • 24/04/29 19:39:13

    >>2
    蹴ったボールが他所の車や敷地内の器物破損したらどうすんの?
    頭悪いなぁ。

    • 2
    • 25
    • しめ(うどん)
    • 24/04/29 19:37:31

    >>22
    警察ちゃんと動きますよ。
    すぐに来ます。

    • 0
    • 24
    • しめ(うどん)
    • 24/04/29 19:35:03

    >>17
    騒音って本当我慢出来ない辛さだよね。
    それも1時間って…
    で休んでは繰り返しなんでしょう。
    警察に通報でいいよ。
    近所周り家だらけなら、主さんとは特定出来ないから。
    そういう人は自分のことしか考えてないし、周りの迷惑とか何にも思わない人。
    奥さんも旦那さんに、朝から迷惑だからやめて~とか注意も何も言わないってことだもんね。
    要注意人物だね、その家族。

    • 3
    • 24/04/29 19:33:05

    匿名じゃなくて、きちんと名乗って申し訳ないと下手下手に出ながら言うと効果あるよ。理由は何でもいいのよ。お客さんが来てるとか、在宅で仕事中だからとか、電話中とかなんでも。
    ウチはそれでほんの少しマシになった。DQN一家だからこれからの季節は庭でバーベキューとか子供がキャーキャー真っ裸でプール遊びとか、バイクのマフラーブンブンしまくったりと、とにかく騒音一家。
    本当に在宅で仕事してた時に迷惑だったから言ったらほんの少しだけ静かになった。一応うるさくしている自覚はあるみたい。

    • 2
    • 24/04/29 19:30:16

    >>16
    怖、災難だったね
    なんでバレたんだろう?誰か見てたか防犯カメラでも付けてたのかな

    じゃあ通報の方が良いかもしれんけど、これだけで警察って動いてくれる?

    • 1
    • 21
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/29 19:23:59

    >>17我慢したら?

    • 0
    • 24/04/29 19:22:58

    >>19
    周り家だらけだからバレるかどうか際どいです。笑

    • 0
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/29 19:14:04

    匿名で入れても主からだとわかるんじゃない?

    • 1
    • 24/04/29 19:09:46

    >>16いやぁそれは恐いな泣

    • 0
    • 24/04/29 19:09:11

    休みの日が休日で被ってるから気になっちゃうんだろうけど、朝8時頃から1時間、また時間たったら1時間とかって休み休みやってる感じで、結構長くて。夕方からはやってないから夜は静かなんだけど。
    たまに自身の子供も出てきて教えてる感じもあるから、純粋にサッカー好きな旦那さんなんだと思います。
    朝はやすぎる、だけやめてくれればな汗

    • 1
    • 24/04/29 19:08:32

    匿名でいれて、おまえが入れたんだろって怒鳴り込んできて、そんな音がうるさいわけないだろと言い放ち、近所中にうちの悪口を言いふらされたよ、うちは。

    • 3
    • 24/04/29 19:05:48

    大人がやってるんだ…。救いようのないバカだな〜。手紙入れて様子見るしかないかな。

    うちのところは子供がやってるわ。親は放置。何度か車に当てられたから、親に話したけど数週間止めただけで復活した。バカに言っても意味ない。いっそのこと車のフロントガラスでも割れてしまえば警察沙汰に出来るのに。
    無神経に伝えたところで本当に響かないよ。あいつらの頭の中は普通じゃない。

    • 4
    • 24/04/29 19:03:11

    ガキンチョかと思ったらまさかの大人
    偏見だけど十中八九ヤベェ奴だから絶対匿名で良い

    • 5
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/04/29 19:01:42

    大人がやってるんだ…
    そういう人に直接言ったところで逆恨みされそう。
    警察に通報の方がいいんじゃない。
    ちなみに何分くらい?
    何時間とか?

    • 3
    • 24/04/29 18:58:04

    お願い
    という形で匿名投函がいいと思う

    • 5
    • 24/04/29 18:57:22

    >>6
    逆恨みするような人なら、尚更匿名でやるべきだと思うけどね
    普通は匿名の苦情が投函されたら反省するよ

    • 3
    • 24/04/29 18:54:17

    >>8旦那さんがやってるんです泣

    • 0
    • 9
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/29 18:53:42

    >>2
    もしオープン外構なら友達とパスしてんのも嫌だわ。
    なんだかんだ夢中になってボール飛ばして車に当てるから。

    • 2
    • 24/04/29 18:47:42

    直接言っていいと思うよ。できたら、旦那さんに言ってもらうのがいいと思う。

    • 1
    • 24/04/29 18:46:55

    しかも子供じゃなくてお父さんみたいなの泣
    子供なら許せた。笑

    • 3
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/04/27 13:04:53

    匿名やめて
    言ってない家が逆恨みされるかもしれないじゃん

    • 4
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/04/27 12:52:40

    うちは敷地内侵入、外壁ぶつけられる、車にぶつけられる、植木鉢は破損で最悪。親は知らん顔です。

    • 4
    • 24/04/27 11:58:37

    すっごいうるさいよね。
    うちはようやく最近卒業したみたい

    • 2
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/27 11:57:15

    時間を決めてやって欲しいよね
    うちの実家も近所でバスケットゴール設置してて 煩い
    けっこう響くのに、その家族は 気にならないんだろうね

    • 1
    • 24/04/27 10:16:15

    うちなんて壁打ちしてない、友達とパスのしあいしてるだけで文句言われたよ。
    壁打ちうるさいから苦情言ってもいいと思うよ

    • 2
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/04/27 10:15:48

    それはうるさいよねぇ
    バスケとサッカーの音は響く

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ