女1人でディーラーに行ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/04/27 13:34:37

    >>32
    敷居とハードルを混同してる人が多いけど、今は敷居自体に馴染みがない人が増えてるし言葉は時代と共に変化していくものだから、主の使い方がこれからは主流になっていくと思う。

    • 0
    • 24/04/27 13:33:41

    >>20
    うちの担当、イケメン?そんなことないなぁ

    • 0
    • 32
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 13:29:18

    女1人って舐められがちよね
    でも、私は気にせず行く、んで、変な対応されたらそこでは買わないわ
    てか、敷居が高いの使い方違うよー

    • 0
    • 24/04/27 13:14:18

    >>8
    いや、そんな事ない。レクサスは、外車からの乗り換えとかあるし営業しなくても沢山客来るから。先週、友人が家族で試乗行ったら女性の営業だった。別に接客も熱心ではなかったって。でも、ご主人は接客態度より車が好きだから購入するらしい。人それぞれ。

    • 0
    • 24/04/27 13:08:34

    1人で行けるの尊敬する。
    私はあの雰囲気が苦手でいつも旦那について来てもらうわ、情けない…。

    • 0
    • 29
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/27 13:02:12

    どこのディーラー?ダイハツ?

    • 0
    • 24/04/27 13:01:13

    いや、私は一人で行って買ったよ。
    コーヒーやお菓子を頂いて、じっくり話をして試乗して買った。

    • 1
    • 27
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 12:59:06

    >>19
    そんなん言う人いたらクレーマーとしか思えない

    • 1
    • 26
    • ナーベーラー
    • 24/04/27 12:57:12

    舐められることはないと思うよ。
    見下す人は旦那がいても変わらないから。
    良い担当に会えたらいいね。

    • 1
    • 25
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/27 12:55:08

    いきなり行くと相手見て微妙な担当付けたりするから電話して予約してから行けば良いよ

    • 0
    • 24
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/27 12:39:10

    うちは見積りで旦那連れて行った事ないわ。
    本命の車の見積もりに行く前に、他社の競合車の見積もりを作ってもらって、値引き交渉。
    下取りに出す車も他で見積もり出してもらっておく。
    旦那連れて行ったら、ディーラーの言い値で買いそうだから。

    • 0
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 12:35:00

    契約は二人で行くべきだと思いますが

    • 1
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/04/27 12:32:43

    >>21
    困るも何も、向こうだって商売だから。
    オプションは取ってもらった方がいいに決まってるし、グレードだって上げてもらいたい。
    それを勧めて来るのは当たり前。
    最終的に決めるのはこちらでしょ。その基準となるのが知識量じゃん。
    バカなの?

    • 0
    • 21
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/27 12:25:10

    >>16
    知識量の面で舐めてくる奴が困るって話でしょ…アホなの?

    • 0
    • 24/04/27 12:24:23

    >>8レクサスはディーラー勤務できるひとも
    高身長イケメンしか採用しないからね

    • 0
    • 19
    • ブイヤベース
    • 24/04/27 12:23:53

    舐めてきたらでっかい声で「すいませーん、この人舐めた口聞いてくるんで他の方に変えて貰えますかー?」って言ってみたら?
    でかい声で言わなくても良いけど、変えてもらったら良いと思う
    変えてもらうの躊躇うくらいメンタル弱いなら行かない方がいいかも

    • 1
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 12:22:06

    女だからって舐めてきたら買わなきゃ良いじゃん
    夫と一緒に行ったら見抜けず、そのディーラーの売上になっちゃうから寧ろ女一人で行くわ
    まあ嫌な思いはするかもだけどね

    • 5
    • 17
    • やまもも鍋
    • 24/04/27 12:13:41

    私は敢えてバカなフリして営業マンの態度を見る。舐めた態度や適当にあしらうようならその営業マンからは絶対に買わない。
    いろんなディーラー見て一生懸命に頑張ってくれる人にするからむしろ女1人で私は行きますよ。

    • 7
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/04/27 12:08:08

    舐められるかどうかはこちら次第だね。
    向こうが舐めてこようが、舐められなきゃいいわけだから。
    要するに、こちらの知識量次第だよ。

    • 0
    • 24/04/27 12:01:03

    主人が来れなくてー
    主人はー
    って旦那の話を盛り込むと親切にしてくれるよ

    • 0
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 12:00:19

    十分なメンタルがあれば舐められない
    男でもいいなりなら結構甘く見てくるよ
    うちが旦那は何でも人が提示するがまま購入するタイプ
    私は一押しした後に再度ダメ押しする
    最初の説明の時にはふんふんとも責めないから甘く見てた営業マンもダメ押ししたころには引き締まって必死の条件を提示してくる
    あくまでも悪態はつかない態度でね

    • 0
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 11:57:01

    ケーユ○という中古車販売店に行ったら舐められました。
    NOAHVOXY見たいって行ってたら前の型式案内された上に見積書も荷物になるだろうからって印刷もしてくれなかったよ笑

    • 1
    • 24/04/27 11:50:17

    トヨタだけど担当者変わって20代後半の人になったけど、とても感じ良かった。心配事で1人で行き整備してもらった際、次回の車検見積りと宜しければ参考にと同車種見積りくれた。

    正月明けに旦那と行ったけど対応変わらず丁寧。

    この前車検でまた1人で行ったけどまた丁寧(圧力も無いし舐めてる感じも無い)次買いますよー。
    人によるのかな。行ってる所、整備士も皆感じが良い。

    • 2
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/27 10:39:38

    >>10
    かわいい。

    • 2
    • 24/04/27 10:21:37

    自転車でディーラーに行ったら鼻で笑われたことある。
    数日後に夫と再訪したら全然違って、びっくりしたわ。自転車はだめなのかーーー!

    • 3
    • 24/04/27 08:16:39

    私も1人で行ったことあるよ。
    見積もりの話までお願いすれば営業マンも本腰入れて話してくると思う。
    ちょっと小狡い作戦だけど「でも主人は○○がいいって言ってるんですよね(同じグレードの他社の車種)」と言って煽る。
    「今日も興味ないって着いてきてくれなかったので主人を説得できるような金額出してほしいです!」って言ったら奥でゴニョニョ話しててボス登場~!かなりの値引きをして今の車を購入しました!

    • 4
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/04/27 08:10:46

    LEXUSは人を見てると思う。それ以外の日本のディーラーなら大丈夫なんじゃないかな。

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/27 08:05:24

    逆に人柄がわかっていいんじゃない?
    女だからと下に見る人は男相手にも不要なオプションつけたり不誠実なことするだろうし

    • 2
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/27 08:03:26

    細かい話するまで冷やかしの人みたいな扱いされがちだよね

    • 1
    • 5
    • タイスキ
    • 24/04/27 07:59:05

    自分が欲しいグレードやタイプを主張できる気合は少し必要かも
    私、前に1人で行ったら若い男性営業が私の意向を汲んだものを薦めてくれてたのに、いきなり上司?っぽいのが強引に割り込んできてそれより高価なの薦め始められて辟易したよ
    営業成績を上げたい、売上を増やしたいって顔に書いてあるような感じでさ
    若手も止められなさそうな感じで
    結局そこから買うのはやめたけど

    • 0
    • 4
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 07:56:12

    >>2
    ありがとう!
    今度欲しいのは他社なので、どんな方がいるのかも分からず…
    電話して行くのも有りですね

    • 0
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 07:54:09

    >>1
    ありがとう!
    カタログは持ってないけどHPで見てる
    グレードは迷い中だけど、オプションは最低限でいいかなと思ってる

    • 0
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/04/27 07:48:46

    全然アリだよ
    車検なんかでも一人で来てる人たくさんいるし
    もし担当いるなら先に「見積もりください」って電話しといたほうが早そうだけど。

    • 1
    • 24/04/27 07:47:22

    大丈夫じゃないかな
    カタログは持ってるの?
    グレードやらオプションとかつけたいものは決まってる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ