隣にお土産はいらないって言ったら角が立つ?

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • 24/04/27 00:32:50

戸建て住みで、うちは結構無理してマイホームを購入しました。ですが、お隣は裕福な感じです。
子供たちの学年は1つずつズレていますが性別は同じ、ママとも仲良くしてもらっています。とてもいい人です。
隣は連休や長期休暇の度に旅行やキャンプに行っています。そして旅行に行けばお土産を買ってきてくれます。うちの子はディズニーに行きたがっていますが関西住みなので1度も連れていったことがありません。
ですが、隣は毎年1回はディズニーに行っていてお土産も必ずくれます。子供たちは喜びますがその度に自分も行きたいと騒がれます。うちはディズニーじゃなくても旅行なんて連れていく余裕もないし、正直お土産も子供たちが羨ましがるからいらないのですが、そう言うとやっぱり角が立ちますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/27 09:52:27

    どうせ旅行行った話しは聞くと思うからお土産貰っても貰わなくても同じでは?
    お土産断るのに角が立たない言い方は「うちは旅行行けなくてお土産ないのに毎回もらってばかりでごめんね。ほんと申し訳ないから今度からお土産要らないからね。ありがとね。」でいいと思う。

    • 4
    • 24/04/27 09:52:06

    お土産だけの問題なら、
    お土産をもらったらその時に、
    「いつもありがとう。でも今後はお気遣いは一切無用でお願いね」とでも言っておいたら?

    お土産がなくても子供同士の話しで「ディズニー行った!」ってなるだろうから、騒いだり羨ましがったりはするとは思うよ。

    • 3
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/04/27 09:46:23

    角が立たないと思う理由は何・・・?
    怒りの矛先をお土産くれる人じゃなくて、自分と自分の旦那にしたら?

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 01:39:13

    もし「いらない」って断ったとして、お隣さんちの子供が「◯◯行ったんだ」って話をした時に、主の子供は「あれ?お土産は?」ってならない?

    • 6
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 00:35:18

    子供納得させられないのを他人に押し付け親

    • 12
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/04/27 00:34:07

    当たり前でしょ大丈夫?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ