シンママです。子供の家庭訪問で担任から連絡先を渡された。

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/04/27 00:06:15

30歳シンママです。
子供が新1年生。担任が26歳の男の先生で、娘も楽しく小学校に通っています。家庭訪問があって、担任の先生から「家庭訪問でこんなこと言ってすみません。よかったら個人的に食事とか行きませんか?」ってLINEIDとスマホの番号を渡されました。私は全然そんな気はないし、これって何かしらの連絡はした方がいいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • メガネくもる
    • 24/04/27 12:29:41

    担任すっ飛ばして校長に連絡だね。

    • 0
    • 32
    • すき焼き鍋
    • 24/04/27 11:55:53

    ゴールデンウイークなのに暇だから立てた釣りトピってバレバレ

    • 3
    • 31
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/27 11:50:53

    釣りだろ
    頭お花畑だねー

    • 1
    • 30
    • おろしポン酢
    • 24/04/27 11:50:01

    わかりやすい釣りだね

    • 1
    • 24/04/27 11:26:35

    下手したらクビになるかもしんないのに、チャレンジャーな26歳だな。
    人生かけるくらい主はいい女なん?

    • 0
    • 28
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 10:43:19

    うわ、気持ち悪い。
    全然その気がないなら学校へ通報。 
    百歩譲ってそういう事するのは担任外れてからだわ。

    • 0
    • 27
    • ラフテー鍋
    • 24/04/27 10:43:12

    管理職にバレたら何らかの罰則有りなのに、そんな事やるかなぁ?

    • 0
    • 26
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/27 10:40:04

    こんなところに書いて大丈夫かい?
    実際に30才シンママで子供は女子で新一年生で担任は26才の男性ですって環境の人が居たら迷惑なんじゃね?

    • 3
    • 25
    • タッカンマリ
    • 24/04/27 10:38:04

    今の先生って、保護者とは密にならないように徹底指導あるのに。特に直接連絡先交換、SNS交換はしてはいけない決まりだよ。それを平気で破るなんて教師としてどうかと思う。そんな先生が担任なんて不安だから教務主任か教頭に文句言うわ。

    • 2
    • 24/04/27 10:33:04

    メモとっておいて何か問題あったときの証拠として出せるようにしておいて

    • 1
    • 24/04/27 10:21:01

    嘘くさい

    • 0
    • 22
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 10:19:42

    ホントだったら面白い。
    『来年、担任を外れたら行きましょう〜』ってひっぱってみては?
    好みじゃないならスルーして良いよ。どうせ向こうも連絡先バラまいて反応を見て楽しんでるだけだから。

    • 0
    • 24/04/27 10:06:12

    全然そんな気あるよね?
    これが26歳じゃなくて46歳だったら?
    生理的に無理なら何かしらの連絡をした方がいいにはならないよね

    • 0
    • 20
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/27 10:01:20

    釣り頑張ってるね。GWだし伸びると良いね。

    • 1
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/27 10:00:07

    ないない、今の時代なんかあればすぐ広まるのにそんなことするわけないじゃん
    まだどんな保護者かも大して掴めてない時期に、教師になって数年しかたってなくて緊張も強いだろうし上からも気にかけられてる時期の若手がそんなことせんわ
    若い男の子が担任でテンション上がっちゃったの?妄想が楽しいんだろうけど設定はもうちょっと現実的にしたら?

    • 3
    • 24/04/27 09:57:04

    食事だけで済ませられるなら

    • 0
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/27 09:53:09

    した方が良いんじゃない?

    校長に

    • 1
    • 24/04/27 09:52:31

    シンママのあなたが担任を気に入っておりこうなる事想像してニヤついてる話
    図々しい子持ちのくせして

    • 1
    • 24/04/27 09:43:15

    私の勤務する学校では、保護者に教職員の個人連絡先を伝えるのは禁止です。
    殆どの公立はそうだと思いますけど?

    • 3
    • 24/04/27 09:32:50

    雑な釣り

    • 5
    • 24/04/27 09:27:47

    今どきそんな先生います?
    そんな問題行動する先生、知り合いが大手塾の講師してますが、商品には手は出さないと言ってます。
    校長に相談したらどうかな。

    • 2
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/04/27 01:10:23

    釣り

    • 10
    • 24/04/27 01:09:20

    AVでありそうなシチュエーションだね。

    • 5
    • 24/04/27 01:06:39

    校長に即通報。
    今年は無理でも来年は他の学校へ飛ばしてもらう。
    娘にネチネチ報復されたら嫌だから毅然とした態度を取らないと、後で大変なことになる。

    • 3
    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/27 00:28:20

    そうねハッキリお断りするために1度2人きりでお会いした方がいいよ!
    LINEは全部スクショしておくのよ
    そしてそれを持って校長室へGO

    • 0
    • 24/04/27 00:25:28

    コメントありがとうございます。
    その気はないけど、これから1年間娘がお世話になるし、先生にも会う機会もあるだろうしその気がないならハッキリそうお断りするべきなのかなって思って。今後関わりのない人なら普通にスルーするのですが。

    • 0
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/04/27 00:25:26

    主が虐待してると娘さんから聞いていたから、すぐに連絡取れるようにLINEアドレス知りたかったとか?

    • 5
    • 24/04/27 00:25:17

    そだねー校長先生に連絡した方がいいかもねー

    • 3
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 00:24:21

    モテ期じゃん

    • 2
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/04/27 00:24:13

    無視しとけば?
    しつこかったら、メモのコピーを校長に渡したら?
    娘に不利益が出たら訴えられるように現物は保管しときましょう。もみ消されたら嫌でしょ?

    • 6
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 00:22:16

    全然そんな気ないなら、なんも連絡しなくていいじゃん。何悩んでんの。

    • 6
    • 24/04/27 00:21:03

    主に気があると見せかけといて、本当は小学1年生の娘さんが可愛いから交流したいとかなんじゃない('_'?)
    ロリコン変態教師(|||´Д`)

    • 3
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/04/27 00:17:12

    その担任大丈夫?w
    普通にアタオカっしょw

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ