新生児連れて保育園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/27 07:43:52

    >>21
    そんなの本人に聞きなよ。
    まるで産休で預けてる人みんなが悪いような書き方。

    • 0
    • 31
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 00:46:53

    手が出るのはよくないけど、園内のトラブルは先生たちの管理責任だと思うよ。
    その子の事情を他の保護者にペラペラ話すのもどうかと思う。

    トピ主の言ってることは余計なお世話。
    園に対して管理責任を問うべきであって、預けてるお母さんにどうこう言うことじゃないよ。

    • 2
    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/27 00:36:56

    上の子すらもう保育園に預けて働いていた人が、また赤ちゃん産んで2人育児なんて無理ゲーだったのかもね
    私年子産んで家で年少になるまでみてたけど記憶ないもんな笑

    • 1
    • 29
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/27 00:34:51

    >>26
    園長からそのママにビシッと言ってもらえるといいけどね〜!
    産後うつとかあるとそれも言えないのかも

    • 1
    • 28
    • ブイヤベース
    • 24/04/27 00:34:19

    >>21
    2歳ならイヤイヤ期も入ってるね。
    産後でイヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルで新生児育児きついかもしれないけど、旦那さんは育児休暇ないのかな?
    預けられる制度だとしても、こんなに必死に怒って、自分の言葉も上手く出なくて気持ち伝えられないし可哀想だね。
    先生になるべくその子と離してもらうとか相談してみたら?

    • 1
    • 24/04/27 00:30:43

    実際に上の子に愛情を持てない、のかもしれないしね。上の子可愛くない症候群だっけ?(しょーもない名称つけててもやってることは虐待)
    他害や引きつけ泣きが出るほどのストレスって、家でも優しくされてないんじゃないかと心配になる

    • 4
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/27 00:28:58

    >>25
    引っ掻きが2回あり今は担任も赤ちゃん返りとして見守ってるとの事
    でも生々しい傷が残るほど手が出てるからつぎは園長に言う

    • 3
    • 24/04/27 00:24:09

    >>23本人に直接言ったら?それか園から言ってもらう

    • 3
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/27 00:23:44

    >>15家で見たくないの?ママは家にいるのに預けるの?

    • 2
    • 23
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/27 00:21:18

    上の子さん最近お友達引っ掻いてるようでうちの子も目の下やられて
    先生に聞いたらちょっと不安定でとのことをやんわり言われた
    こっちからしたら家で二人見られないからってクラスに手の出る子がいたらたまらない
    先生を責める気もない

    • 3
    • 22
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/27 00:19:33

    主が家でみたら?

    • 2
    • 21
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/27 00:17:11

    上の子2歳、憤怒けいれん?起こしてそうな位あんなに泣いてるのに登園させるって上の子可哀想じゃないのかな?
    赤ちゃんはママとお家帰るのにね

    • 3
    • 20
    • ブイヤベース
    • 24/04/27 00:15:07

    主叩かれてるけど、手が出るみたいだから困ってるんでしょ。
    他害される方の身としては、行き渋りもあるみたいだしもうちょっと家で見れないのかなって思っても不思議ではないと思う。
    別に手が出ないなら他人の家の事情で預けるとか行き渋りとかどうでも良いけど。

    • 3
    • 19
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/27 00:14:33

    新生児でしょ?産前産後も2ヶ月くらいは預けられるよ。

    • 1
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/04/27 00:08:18

    女の敵は女って本当だね
    主みたいな考え方のことだよ

    • 2
    • 24/04/26 23:59:34

    上のお子さんが小学生だとて、外で赤ちゃん返りしてるんだよね
    家で我慢していいお兄ちゃんお姉ちゃんやってるんだな〜って思ってみてた
    我慢が効く年齢になるに連れて親は子供がもう平気だろうと思ってしまうだろうけど、そんなことなくって
    何歳でも親を取られた気持ちになるから、登園させても良いけれど特別なケアしてあげて欲しい

    • 2
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/26 23:48:46

    その他害しちゃう子は満何歳児なの?
    他所の子に手が出るのは良くないね。

    • 3
    • 24/04/26 23:46:25

    私今月産休あけて育休に入ったけどずっと上の子預けっぱなしだわ。年中だけどこれもだめなの?保育園も役所も届け出済み。

    • 1
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/26 23:42:10

    >>9
    じゃあ幼稚園行ってる上の子供も休ませないとだよね?
    それはいいの?

    • 7
    • 24/04/26 23:41:14

    >>9 じゃあそんなに愛情深い貴方は
    成人するまで自宅保育、自宅教育してね

    • 6
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/26 23:40:50

    >>7
    まぁ上の子の気持ちはわかるよね
    ママが仕事に行ってるからって頑張ってた部分もあるだろうし、(本来は順番とはいえ)自分はママといられないのに赤ちゃんは一日中ずっとママといるわけだし

    産後しんどいし、預けることは認められてるし悪いことじゃないけど、上の子へのフォローがめちゃくちゃ大切だと思うよ

    • 3
    • 24/04/26 23:39:52

    預けれるだろうし、預けたい気持ちもわかる
    だがしかし赤ちゃん返りが凄まじくなりそうだ〜って、想像しただけでもげっそり
    大変は大変だけど、サクッと情緒安定させるには家で上の子可愛い可愛いしてた方が早く治ると思う
    けどこれも私の経験談だし、何が正解かわからないけども

    • 3
    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/26 23:36:15

    産後2週間は在園でなくても預けられるのに。
    それをいうなら産前産後の預かりなんかもっと要らないよね。
    幼稚園も休ませるの?

    新生児いるなら母親だって休みたいだろうし、休んじゃダメなの?
    子育てしたことないか、夜間授乳したことないとか??

    • 3
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 23:34:42

    子供の世話が面倒だからって育休でも保育園に預ける人に聞きたいんだけどさ、何で2人目とか3人目作るの?育休中でも使える制度だから使うのもわかるんだけどさ愛情無いよね?
    何のために子供増やすの?よくわかんないわ。

    • 1
    • 24/04/26 23:28:53

    >>7 で ?

    • 5
    • 24/04/26 23:27:21

    家で見たくないのかな?って話
    上の子もママが自宅にいること分かってるから行き渋りが凄い
    駐車場や正門前で大号泣

    • 1
    • 24/04/26 23:25:50

    イヤイヤ、情緒不安定なら、ママと一緒の時間が増えたらお子さんも落ち着くかもしれないですが…
    新生児のお世話をしながら、上の子もというのは日中1人ではしんどいのも確かですよね
    しかも、保育園に上の子は預けられるというのであれば、私も預けますし、預けてました。

    • 5
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/04/26 23:24:22

    上の子が在園してたんなら
    2人目の産休育休中も行けるとこは行けるでしょ?
    保育園がそれを良いって言ってんだから主に
    どうこう言う権利は無い

    • 4
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 23:23:17

    産休中で預けられるよ。
    私はそうしてたよ。

    • 4
    • 24/04/26 23:22:18

    ん?新生児?それなら産休中だよね?
    保育の対象になるよ?知らないの?

    • 5
    • 24/04/26 23:21:44

    産後という項目での預かりもあるしいいと思います

    • 4
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/04/26 23:21:13

    預けれるからだよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ