産後すぐから完全ミルクにする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 00:09:14

    >>37
    胃に負担かかるのに、まさか1.2時間とかであげてるの?やば。しかも、ミルクって母乳よりまずいらしいね。保健師さんが言ってたわ

    • 1
    • 24/04/27 00:21:47

    >>38粉ミルクって腹持ちいいのか朝まで寝ることあるし母乳ほど感覚が短くない気はする
    個人差はもちろんあるだろうけどね
    完母と完ミで育てたけど母乳のほうはしっかり寝てくれなくて乳出したまま寝てたりと大変だった記憶

    • 4
    • 24/04/27 00:26:21

    母乳だと自分の食費も多くかかるじゃん、それがミルク代になるだけ
    食べる量も減るから体重も戻るね

    私は母乳あげると不快感と体調悪くなるからミルクで良い

    • 0
    • 24/04/27 00:28:42

    妊娠高血圧になってしまい降圧剤飲んでたから
    無知過ぎない?

    • 0
    • 42
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/27 00:29:27

    子供の将来に母乳かミルクかなんて関係ないわw
    せいぜい子供1歳までだよ、話題になるの。

    完母だったけど低月齢の頃、授乳辛すぎてもう辞めたかった。
    飲む気のある赤ちゃん、出まくる母乳だったけど頻回授乳が辛かった。
    弱音吐いたら夫にも母にも友達にもなんか責められてキツかった。

    お母さんがしんどくないのが1番だよ。

    • 2
    • 24/04/27 00:33:19

    母乳とか保育園とか専業主婦とかとりあえず争わせて楽しんでる人いるよね。もういいって。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ