授業参観後の一人反省会どうにかならんものか...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 07:25:27

    要は暇だからだよ

    • 0
    • 24/04/27 07:23:55

    自分をよく見せようとしすぎなんでしょ
    自意識過剰だ

    • 0
    • 18
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 07:19:49

    ママ友と会話したらいつも帰って反省会。
    なんであの時こう返さなかったんだって自分のボキャブラリーの乏しさに泣ける。

    • 0
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/27 07:17:20

    >>9
    そうとも言いきれない

    • 0
    • 24/04/26 23:59:46

    いつも反省会だよ

    • 3
    • 15
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 23:56:14

    私も。しまったな・・・と思っています。
    言い方まずかったかななんて。

    • 1
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 23:45:08

    自分の子供のことは、極力話さないことにしたら、気が楽になった。
    とりあえずゲーム大好きということにしている。

    • 1
    • 24/04/26 23:35:33

    わかりすぎる。あとママ友とランチの後も一人反省会も落ち込む。

    • 3
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/26 23:03:31

    >>10、そうそう。
    他の人がどうだったか、何言ったか、
    気にしないものよ。

    気にし過ぎ。
    自意識過剰。
    って事で大丈夫だよね〜

    • 2
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 22:38:29

    仕事に行って、買い物して夕飯作って、翌日の弁当仕込みして、ノンストップで寝る。

    まだ考える余裕あるならなんか資格試験(TOEICとか試験料高くて、試験日近いもの)を申込みしておく。

    考える隙を作らない。

    寝る前はヨガして寝る。

    • 0
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/26 22:38:29

    みんな自分にしか興味ないから大丈夫でしょ

    主さんは他人のやらかした事すぐ気がついて
    さらにずーっと覚えてて
    心の中でけなしたり、バカにしたりしないでしょ?

    それやってるの自分だけだから

    • 2
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 22:31:20

    >>6
    HSPは自閉症特性の一部だよ

    • 0
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/04/26 22:30:20

    大丈夫。相手は覚えてないよ。気になるってことはちゃんと言葉に気を遣えてるはすだから、自分が思ってるより周りは何も思ってないよ。

    • 2
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/04/26 22:29:36

    気のせい気のせい。

    • 1
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/26 22:27:03

    HSPだよ。
    ググってみて

    • 1
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 22:21:57

    私も

    • 1
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/26 22:21:26

    あーね。余計な一言言われた側だよ。笑
    緊張してたのもあるだろうなとは思ってるよ。

    • 0
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/04/26 22:19:32

    まさに私。

    • 3
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 22:16:02

    いいことを話すより、余計な事を言わない。
    これが大事。

    • 1
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/26 22:07:58

    参観後だけじゃないよね
    ママ友ランチに職場飲み会、全て一人反省会あります

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ