偏頭痛もちで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/28 21:20:43

    毎日痛いの?
    本当に頭痛いだけで全てが嫌になるよね。
    脳神経外科に通ってるならある程度検査はしてるんだよね。
    ストレス(多分旦那さんが要因なこともありそう)や睡眠不足、スマホ、チョコ、気圧、生理とか色々な原因があるはずだから、続く時は続くよね。おかしくなんかないよ。

    • 1
    • 24/04/28 21:11:25

    姿勢が悪かったり自律神経失調症だと酷いみたいだね
    治ると良いね

    • 1
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/28 21:10:12

    偏頭痛もちだから、一年に一回はMRIで検査してるよ。特に異常はなしだけど、一応ね

    • 1
    • 29
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/28 21:02:14

    脳神経内科行ってるならMRI撮ってもらってないの?
    私、動脈乖離になってからはちょっと頭痛が続いて不安になった時は病院行ってMRI撮ってもらったよ
    何かあってからでは遅いから

    • 0
    • 24/04/28 20:59:08

    >>27
    目わるいです。
    いまメガネかけてますが
    お金がないのでレンにキズすごくて見えにくいです。
    それも関係あるんですね

    • 0
    • 27
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 23:17:51

    主さんは視力はどんなですか?
    うちの子も吐くほどの偏頭痛です。
    気圧や肩こりは関係ないみたいで、結構な近視乱視で度の強い眼鏡をかけているのでそれも原因かもと病院で言われたので家用(手元を見る用)と外用で度の弱いのと強いのを作って使い分けてます。
    あと光刺激で頭痛が起きるみたいでカラーレンズを入れて光を軽減するようにしました。
    視力が良いならカラーレンズを入れた伊達眼鏡でもいいのかもしれません。
    これで少し頻度が減りました。ご参考までに。

    • 1
    • 26
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 23:05:08

    更年期じゃないの?

    • 0
    • 24/04/26 23:01:18

    また?と言われても痛いんだから仕方ないよね。
    でも、その頭痛が薬の副作用の場合もあるから我慢出来る時は控えてる。
    ロキソニンは腎臓への負担も気になるし。

    • 0
    • 24/04/26 22:57:41

    >>23
    私も打ってから本当に楽になった。
    その代わり注射が本当に痛い…。

    • 0
    • 24/04/26 22:39:37

    わたしはエムカルディ打ってかなり楽になったよ

    • 0
    • 24/04/26 22:31:19

    私もかなり酷い片頭痛もちで、今アジョビという注射をし始めました、
    月1回12000円と高いです、効くかどうかも分かりません、が酷い片頭痛で手足が痺れて過呼吸になり救急車呼んだ事があります、
    救急車の中で血圧の上が198になり、血管が病院に着く前に切れるなぁ、
    と苦しみなが思ってました、

    入院して治療し落ちつきましたが、もう2度とあんな思いは嫌だと思い注射を始めました、
    注射はまだ1回しか打ってないので余り効果は出ていません、
    6回までうちます

    主さんも今脳神経内科にかかっていたら、相談してみてもよいのではないでしょうか?⁉️
    ご主人が理解ないのが可哀想ですね‼️

    お大事になさってくださいね‼️

    • 0
    • 21
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 22:15:57

    偏頭痛に効くあの薬は?

    • 0
    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/04/26 22:14:05

    >>11
    旦那へのストレスで頭痛になってるんじゃない?

    • 0
    • 19
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 22:09:21

    >>11
    頭痛どうこうより旦那ウザ

    • 0
    • 24/04/26 22:06:58

    >>11

    ストレスむ立派な原因だよ。
    まず家族の理解も大事。
    緊張型も併発しているなら湿布も効果あるかも。
    肩や首に痛みの根っこが残っていると、片頭痛も起きやすい気がする。

    • 0
    • 24/04/26 21:58:44

    >>11
    私も偏頭痛持ち
    特に去年は4月が辛かった
    今日も頭痛

    • 1
    • 24/04/26 21:58:15

    漢方薬おすすめだよ。
    ロキソプロフェンと一緒に処方してもらってるけど酷かった頭痛の起こる頻度が少なくなったよ。

    • 0
    • 24/04/26 21:56:18

    >>13
    頭痛ダイアリーみたいなのをつけてる?
    書き込んでいくと、どういう時に痛みが出やすいとか、色々わかってくるよ。
    それをお医者さんに見せながら、効く治療を探していくと、だんだんコントロール出来るようになるとは思う。
    更年期とかある?

    • 0
    • 24/04/26 21:54:42

    >>13なら予防薬使ってないなら打診してみたら?
    予防の注射もあるよ

    • 0
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 21:53:23

    >>12
    脳神経内科通ってます

    • 0
    • 24/04/26 21:52:05

    >>11他の方も言ってるけど、予防薬もらえる片頭痛外来か片頭痛が診れる脳神経内科も検討してみたら?

    • 0
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 21:47:55

    言葉足らずでした。
    トリプタン系のお薬と緊張型頭痛もあるためこりをほぐすくすりももらってのんでいます。
    それでもきかなかったら
    ロキソニンやカロナールものんでいます。


    またかよ、だらしねーなと旦那ぬ言われるくらい
    自分でも辛いです。
    最近は耳も、たまに耳鳴りしてたりしてて

    • 1
    • 24/04/26 21:44:24

    定期的に脳のCTやMRI撮りに行った方がいいよ。
    そして、いつもと違う場所が痛い時はすぐに受診してね。

    腫瘍とか、くも膜下とか、色々頭の病気あるからね。

    • 1
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 21:43:47

    頭痛つらいのわかるけどロキソニンは依存すると危険
    チーズとチョコ好きならやめてみて
    この2つ頭痛の引き金になる食べ物だから

    • 0
    • 24/04/26 21:40:58

    酷い片頭痛持ちなんだけど、私にはロキソニンは効かない。
    病院でトリプタノール系の薬を処方してもらってる。
    頭痛が起きて1時間以内を目安に飲まないと効きが悪いからいつも持ち歩いてる。
    片頭痛は起きやすくなる原因がいろいろあるから生活の見直しもいるかもね。
    まず頭痛外来や脳神経内科に行ったほうがいいよ。
    今の時期は気圧変化が激しいから仕方ない。
    お大事に。

    • 3
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 21:39:20

    半年以上ずっと痛いの?辛すぎますね…
    小学生の時は週1〜2で片頭痛になってました。動くのも痛いし、吐いてしまうし本当にしんどかった。
    一度、頭痛外来行ってみては?

    • 1
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/26 21:37:31

    頭痛外来行ってみて。
    ほぼ一年間、毎日片頭痛があって内科から貰ってた薬飲んでたけど良くならず、周りに同じく片頭痛に悩んでる人がいて頭痛外来で出された薬飲んだら軽くなったと聞いて病院変えたら良くなって今もたまに気圧に負ける日もあるけど飲まなくて良くなったよ。

    • 0
    • 5
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 21:36:13

    片頭痛持ちで頭痛外来に通院してるけど、片頭痛なら鎮痛剤効かないよ。
    トリプタンと五苓散、吐き気止めでナウゼリン出されてる。
    鎮痛剤のカロナールは緊張型頭痛の方で出される。

    • 0
    • 24/04/26 21:35:19

    うちも頭痛持ち
    緊張型って言われて筋弛緩剤とかもらったり
    後頭部〜首肩周りのツボ押しとかして多少よくなったよ

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/26 21:33:13

    月に10日以上痛み止め使ってるなら薬物乱用頭痛だと思う。
    私も偏頭痛持ちだから辛さはわかる。

    • 0
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/04/26 21:32:47

    一回CT撮ってもらって安心してから市販の薬飲んだら?
    片頭痛なら予防薬が効くこともあるよ

    • 1
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 21:30:45

    五苓散でピタっと止まるよ!17番!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ