口から発する言葉全部不快な母

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/04/26 19:10:00

自分では人当たり良いと思ってるみたいだけど絶対学生時代嫌われて来たはず
子どもの時も親戚のお姉ちゃん達が母の発言で顔しかめてるのよく見て来た
親戚のお姉ちゃんの結婚祝いの場なのに私の事を「こっちが花嫁さんと言っても嘘だとバレないよ」と笑いながら言ってみたり、
先日も電話で話すと「普段家族にご飯も作ってない癖に」と。
作らなかった事なんて無いと言い返すと「そう、自分では思ってるのね?」と訳わからん事を言い出す。
母の場合、笑いながら言ってくるからその場ではスルーしてしまって後からムカムカムカムカしてくる。
腹が立って腹が立って、もうこいつと一生話したくないとさえ思います。
皆さんならこんな母にどう対応しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/04/26 19:16:09

    距離置く
    私は実家まで2キロくらいの近くに住んでるけど半年に1から2回しか行かないよ
    LINEは基本スタンプのみの返信
    私の母親の会話内容は他人の悪口と自分の自慢話しと父親の悪口だよ

    • 0
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/26 19:11:37

    会わないし電話も出ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ