授業参観と保護者会

  • 小学生
  • てっちり鍋
  • 24/04/26 17:15:29

小学生になり今日、初めての授業参観と保護者会があったのだけど、保護者会ですごくすごく長い自分の話をしてる保護者がいました。
簡単に自己紹介をしていって下さいと言われたのだけど、子どものことだけじゃなくて自分が家で何してるかや旦那さんの性格のことや職業、好きな食べ物、祖父母の話までしだして…
祖父だか祖母だかどちらか忘れたけど、脳梗塞で介護してた話とか。
あまりに長くていつ終わるのかと思った。

保護者会であるあるなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 16:47:31

    父ちゃん2人母ちゃん達がいないのをいいことに家事情をせきららに話してたよー
    うちの息子は、スマホを10時間触らせてるとか、うちの娘は、小3でスマホを持たせていて枕代わりにして寝てるとか
    学校で配られた手紙を5人くらいの親が子供から渡されてない、渡されてないかもしれないから手紙をもらいたいとか、子供を信用してない父親2名もいたよ、
    なんか、、コントやってるのか、
    聞いててなんの得のない話を長々と、、
    来年からは、出ないことにしたよ

    • 2
    • 24/04/27 14:06:12

    >>18
    頭弱いんだと思うよ。ちょっとあれな人なのかも。

    • 2
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 11:29:41

    今保護者会行ってきて最後に保護者からの一言あった
    3人目の人まで子供の説明してるんだけどお前の子供の顔と名前も覚えてないしその説明いる?って感じでママスタ思い出して笑った。
    私は4番目で子供の名前と一年間よろしくお願いしますで終わった。

    • 2
    • 22
    • むつごろう鍋
    • 24/04/27 10:40:29

    特性のある人なんじゃない?
    空気が読めないとか長く話し続けるとか
    あとは緊張で逆に話し過ぎちゃったとか
    12年間見てきて長く話してる人1人だけいたかな。

    • 3
    • 24/04/27 10:38:35

    介護があるのでPTA役員は無理です、ってアピールかと思ったら過去形なのね

    • 1
    • 20
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 08:49:07

    私は逆に緊張して誰よりも短い。みんなうまく笑いも交えて話せてるのに。無愛想だと思われてると思う。

    • 1
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/27 08:30:32

    話すのが1人目なら、分からなくて気合い入ってしまったのかな?って思うけど
    その前に何人か話してそれなら
    空気の読めないやばい人だよね

    • 2
    • 24/04/27 08:25:56

    話し方がうまいわけでもなくて、句読点がないような感じでずっと話してたんだよね。
    私の名前は◯◯で人からは丸◯と呼ばれることが多くて好きな食べ物は◯◯で週に何回は食べていて、子どもの好きな物は◯◯ででも◯◯は嫌いでそれは◯年前からで、スポーツは◯が好きで見るなら◯の方が好きだけど下の子は嫌いで、、、
    みたいな感じ。
    羨ましがられるような内容でもなく。
    緊張なのかな?

    • 2
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/04/27 03:49:31

    ADHDの口の多動症状に似てる

    • 3
    • 24/04/27 02:07:02

    この旦那さんは子どもの学校で
    自分の性格仕事好きな食べ物、更に親の身体面まで言われてるとは知らずにこれから学校行事参加だ!!

    • 0
    • 24/04/27 01:47:27

    オーバーじゃなくて?サラッと話すならいたことある。家族構成話しすぎてる人。マウントとりなんだろうなと思う。

    • 0
    • 24/04/27 01:45:28

    聞いてる保護者がそう思うんだから
    担任なんかうわ〜変な親きたあだよね。家庭訪問や面談とか要注意だ

    • 4
    • 13
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/26 23:38:55

    ナイナイw

    • 0
    • 24/04/26 23:38:30

    そこまで長くないけど、結構長い人いた。
    初めの人が短いと、さっさと終わるのに
    長いとその後みんな長くなりがち

    • 5
    • 24/04/26 23:37:40

    ちょっと長めの人でも、子供の面白エピソードとか言って終わりじゃないかな

    • 4
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 23:37:18

    空気読めない話好きなんだね

    • 1
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 23:35:12

    子供の学校のママなんて余程の特徴の人しか覚えないけど、そんな人いたら絶対忘れないなあ。
    面白いママだね。

    • 3
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/04/26 23:09:59

    まぁちょい長めの人はいるけど、そこまでの人はいなかったかな。楽しくなってきちゃったんじゃない?決してあるあるでは無いよ。

    • 6
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/04/26 23:09:48

    うわーなんか怖いね笑

    • 2
    • 24/04/26 23:08:44

    きっと家で(あ、自分変な事言っちゃった汗)って自己嫌悪してる

    • 7
    • 5
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 17:31:42

    次に話す人が、短くてすみませんって謝ってました。

    • 5
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 17:25:04

    目的はなんだったんだろう?

    • 2
    • 24/04/26 17:18:07

    たまにいるよね!
    そういう保護者。

    • 5
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/26 17:17:56

    そんな人いないよ笑

    • 4
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/04/26 17:17:17

    そこまではいない。中々クセ強な保護者だね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ